※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi.mama
子育て・グッズ

離乳食作りに悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

皆さん 2人目からの離乳食
丁寧に作られてますか?😣
年子で1歳半差とゆうこともあり
BFに頼ることが中期は多く
最近は手掴みできるように
作っているのですが
時々 大人の煮物とかの野菜だけ
あげたりすることもあります💦

なかなか冷凍ストックが
作れずBFに頼ってたからか
甘い野菜以外は味付けしないと
食べない時もしばしばあります😭

みなさんどうされてますか?🥲

コメント

rara

二人目、最初は離乳食BF頼りでした!
だんだんお姉ちゃんと同じものをあげるようにしました。
1歳誕生日を迎えてすぐ離乳食はやめて幼児食あげましたよ♡

  • aoi.mama

    aoi.mama

    やっぱり頼っちゃいますよね😔
    1人目すごく丁寧にしてたのに
    と、思っちゃいます💦
    11ヶ月やけど もう1歳みたいなもん、と思ってあげちゃいます🥲
    お姉ちゃんは大人と一緒ですか?

    • 7月6日
  • rara

    rara

    私も上の子の時はストックしてました♡
    お姉ちゃんのは薄めに作ってましたー!
    離乳食、幼児食、大人の食事作るのが苦痛すぎて早々と離乳食やめてしまいました笑

    • 7月6日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    すごい、幼児食を別で作られてるんですね😮‼︎
    上は2歳ですが…
    それすらできてないです…😣

    • 7月6日
  • rara

    rara

    幼児食というか子供が好きそうなメニューですね💦偏食+食が細いので💦💦

    • 7月6日