※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の子供が遊びに行って帰ってこない。外で遊んでいるのは7時過ぎまで。理解できる理由はある?

小学生の子供、遊びに行ってなかなか帰ってきません🌀
まだ、明るいから遊びたいのは分かりますが、こんなものですか⁉️
7時過ぎまで外で遊んでます😐

コメント

妹が小学生ですが、明るいから全然かえってこず迎えに行くこと増えました😤

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も迎えに行ったことありますが、赤ちゃん連れて迎えに行くのも大義で、、
    ありがとうございます

• 7月6日
さらい

いや、約束時間は決めてます

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

約束五時半なのですが、6時過ぎにお友達が来て行ってしまいます😢

• 7月6日
Ⓜ︎

何年生ですか?
周りの子達は17時と門限決めていてだいたいそのぐらいには帰ってくるみたいです😃

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

五年生です🌀
    約束はしてても、守れません😢

• 7月6日
なひまま

夕方の鐘?音楽?までと決めています😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

鐘とか合図があればいいですね🤔

• 7月6日
あぴ

長男も18時までと決めてますがまだ外が明るいので友達と19時近くまで遊ぶことあります💦
ただ、18時過ぎからは家の前の公園で遊んでて目の届く範囲だからいいかな〜って思ってます

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

家の前の目の届く所でしたらいいかなぁ🤔
    宿題もやってないので、ご飯もお風呂も遅くなり寝る時間も遅くなるのが心配で、、ありがとうございます

• 7月6日
まっこ

約束というか門限は決めて必ずその時間には帰るように言っています。
たまに友達の方が「大丈夫です~」って行ってきますが、「ゴメンだけどうちは大丈夫じゃないの。君もお家の人心配するからもう帰りなさい」とピシャッと言い放って帰します💦
たまにそれでも遅れて帰ってきますが…💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

時間は決めてるものの、時間が分からなかったなんて言い訳します😖💦
    上手く行くといいです💡

• 7月7日
  • まっこ

まっこ

高学年にもなると言い訳凄いですよね💦
    うちも上が6年、下が4年なのであー言えばこう言うで疲れます💦

でも高学年なら尚更、約束を守ることは大切だし出来て当たり前だってことを覚えて貰わなきゃならないので言い続けるしかないですね~💦

お互い頑張りましょう‼️

• 7月7日