※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

男性って細かく全部説明しないと難しいものなんですかね…?息子が高熱で…

男性って細かく全部説明しないと難しいものなんですかね…??
息子が高熱でママ!ママ状態でずっと抱っこで私が少しでも離れると大泣きだったんですが、旦那が休みだったので出来ることはお願いしてました。

高熱で汗だくで、でも風呂には入れられないしなあ…とお湯で身体を拭いてあげようってなって、準備しようにも息子が私から離れないのでテレビを観てた旦那に、息子の身体をお湯で拭いてあげたいから準備して欲しいとお願いしました。

すると洗面所へ行き、タライにタオルを入れて戻ってきてはい!って私の前に置いて自分は椅子に腰掛けテレビの続きを観はじめて…私が、え?お湯は…って聞いたら、あ!お湯も入れなあかんの!?言ってよ〜と言って洗面所に戻っていったんですが、いや、お湯で拭く言うたよ!?という感じで…😔💦💦

みんなこんなもんなんですかね…

コメント

ピグロット

いやいやいやいや!
ないないないないです💦💦だって、りんこさんちゃんと「お湯で」って言ってますよ!
言われたことやったつもりで、頭の中はテレビでしたね、ご主人。
「言ってよ~」じゃないわ!と思っちゃいました😖
お熱早く下がるといいですね🍀

• とまと

とまと

そうですよね〜お湯でって言うたし伝わりますよね…😭

頭の中テレビ…その通りだと思います〜!
    多分ちゃんと話を聞いてくれてないんですよね🤔💦💦

ありがとうございます〜!
    早く回復してくれる事を祈りつつ看病頑張ります✨✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は細かく言わないとダメです!(笑)
やる気もあるし、頑張ってくれてるのですが、いつも惜しいです😂
同じ状況でタオルお願い!といったら、きっとうちの旦那は冷水で濡らしたタオル持ってくるとか、やたらでかいバスタオル持ってくるとか、、だと思います😂
なのでお願いするときは事細かに言ってますし、旦那に見てもらって自分が仕事へ行く日は、朝から長文で事細かに説明書いてから出かけます!(笑)

• とまと

とまと

うちと同じ感じです〜!頑張ろうって気持ちはあるみたいなんですが毎回毎回惜しい!となってしまって…笑

でもウチの旦那だけじゃないんだなって少し安心しました。
    私も、もう少し細かく詳しく説明しながらお願いしてみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、嫌味でも何でもないんですけど、思わずクスッと笑っちゃいました🤣
体拭くのにお湯がない...
からぶきのイメージだったんですかね?😂
でも、お手伝いしてくれる旦那さんで羨ましいです✨
うちも今日は下の子がお熱なので、同じように旦那に頼んでみます!
どんな返事がくるかなー
どーせやってくれないだろーなー😩

• とまと

とまと

いえいえ〜逆に笑って貰えて良かったです✨笑

ウチは普段仕事でいないので休みの日は結構家のこととかも手伝ってくれるので有難いです😊✨
    でも、今回みたいなことしょっちゅうありますwww

Rさんのとこの旦那さんもお手伝いしてくれたら良いですね!
    というか、ウチからすると子どもたちの父親なんですし手伝わないと駄目って感じですが…😅💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちはいわなくてもしてくれますね〜。
たまに言わないといけないぐらいですが、考えてることが違うので当たり前かなと思うこととかです。

• とまと

とまと

なるほど…
    上手く伝わらないのは考え方の違いなんですかね🤔💦

それなら息子の身体をお湯で拭くから準備してではなくて、タライお湯を入れて持ってきて欲しいと言えばわかりやすかったのかな〜と思います。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容にもよりますし人間、誰しも全部話聞いてる訳じゃなく部分部分だったりするので

子供の体拭きたいからタライにお湯入れてタオル持ってきて〜
    って言いますかね。

別に長々説明するわけじゃないですし、いるものだけを言ってますしね!

私はこうして欲しいと思ってることでも、相手は違うやり方を仕様とするとか当たり前かなと思ってるので、そこまで言うのは苦になりません
    毎回毎回だといらってしますが。

• 7月6日
はな

うちも細かく言わないといけないタイプです😂
一昨日、同じように熱の子どもの身体拭いてあげたいから熱いお湯でタオル絞って持ってきてって言ったら、絞ったタオルをわざわざ広げてパタパタしながら持ってきました😨受け取った時にはただの冷たいタオルでした😂「さっきはあったかかったんだけどなぁ」と呟いてましたwwあんたが冷ましたんやww

• とまと

とまと

わ〜一緒ですね😂💦💦

失礼ですが、最後のはなさんのツッコミに笑ってしまいました…笑

協力してくれる姿勢はありがたいけど、どこか惜しいんですよね〜🤔💦💦
    もう少し細かく説明すべきなんだろうけど、こちらとしてはこれだけの説明で伝わる筈と思って言ってるのでなかなかうまくいかないです😂笑

• 7月6日