※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

生後5ヶ月の男の子を育てる新米ママです。生理が再開しておらず、2歳差を考えて妊活を始めたいが、いつ生理が来るか知りたいです。婦人科で検査すれば、生理や排卵の予測が可能ですか?

生後5ヶ月の男の子を育てている新米ママです🤱🏻

最近離乳食も始まり少しずつ息子のいる生活に慣れてきました👶🏻
夜中は母乳で昼間は2回ぐらいミルクでやっているのですが今の所生理が再開していません🙁

2歳差がいいことなど色々含めてそろそろ妊活始めたいなと私的には思っているのですが生理が来ないことには始まりません😣
婦人科など行って検査すれば後どのくらいで生理が来そうまたは排卵しそうなどわかるのでしょうか?👀💭

わかることあれば参考に教えていただきたいです🥺

コメント

ぽん

私は産後たまーに茶オリが出ていて4月末に排卵はまだだけどこの辺まできてるよとエコーで見せてもらい、先々月くらいに茶オリが不定期に出ていたので不安で婦人科に行って診てもらったらもう排卵するねー来月生理来るかもと言われて先月生理きましたね🤔

おみん

わたしは産後の生理の再開が2人とも早かったので助産師さんに聞いたら夜中に授乳しないと生理が来るのがはやいみたいです😳✋主様は夜中に授乳されているのでまだ生理が来ないのかもしれません🤔

りつ母

私は混合で育てていて、5ヶ月半くらいに完ミになりました。で、先週やっと生理がきました!卒乳して1ヶ月後くらいです!