※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
家族・旦那

今日、市の無料弁護士相談行ったら裁判に勝つのは難しいと言われました😂…

今日、市の無料弁護士相談行ったら
裁判に勝つのは難しいと言われました😂😂

内容は経済的DVです。
生活費、児童手当1円も貰ってません。
理由は、まだ一緒に暮らしたことがないので
経済的DVと言えるかは難しいとのこと、、。
あと、児童手当は何度も伝えましたが生活費は
伝えたことがないです(くれないと分かってたので伝えてませんでした🥲)
1度でも一緒に暮らしてたらそう言えるけど、とのこと😩
なぜ一緒に暮らしたことがないのかと言うと
お金を直ぐに下ろせない(通帳やカードがないから、基本携帯で支払ってる)、生活に必要な家具家電が揃ってない(私が買うべきものは全て出産前に買いましたが旦那がなかなか買って揃えてくれません例えば、電気、ダイニングテーブルの椅子、電子レンジなど。カード貸してくれたら私が行くと言っても全て拒否)
子供が入院のときも連絡してこず
親にお金を借り、虚言癖(免許ある→ない、正社員→期間社員、弟にお祝いで50万あげた→あげてない)などです。。。
離婚したいと伝えると、死ぬとか脅してきます。。
泣きながらずっと連絡無視してたくせに
すぐ連絡来ました。。

離婚したいのですが弁護士相談で難しいと言われたら
気が重いです、、、
とりあえず話し合いしてからすんなり行かなかったら
調停申し立てます🥲

コメント

h1r065

一緒に暮らしてないのに離婚に応じないのはなんでだろうなんですけど?

お金も渡さないしで。

親はなんて言ってるのですか?

• あやママ

あやママ

ずっと昔から一緒に住めるように努力する的なことばかり言ってはいますが行動うつしたことがありません。。仕事が忙してく銀行に行けないなどの理由ばかりです、、。
    向こうの親は遠くにおり、謝るだけで何も言ってきません、、。。

• 7月6日
  • h1r065

h1r065

謝るくらいならお金くださいですけど…息子説得してですよね。

離婚したくないとかだけど仕事優先とか銀行行けないとか意味不明過ぎです。

自分の都合よいように母子を振り回してるのかなと。

遠方からでもお互い親にきてもらいでと本人とで離婚届サインする時間作る方がと思いますが。

裁判てのは慰謝料とか養育費とかですか?

• 7月6日
  • あやママ

あやママ

ほんとそれなんです!!

離婚したいんですか手順とかがわからず、渋られたりしたらどうしようと思って無料弁護士相談に行きました😣
    調停→裁判の順ときき、この理由なら離婚は難しいと言われました。。。養育費は給料明細過去3年分のを貰ってきてくださいと言われました😣😣渡してくれるのかどうか、、旦那の貯金も毎月何に使ってるのかもさっぱり分からないので😣😣

• 7月6日
  • h1r065

h1r065

そもそも一緒に暮らしてない、お金もらってないですからね。

養育費に関しては期待せず単に早く離婚した方が私的にはメリットあるのかなと。
    腹立つと思うしこどものためのものですが。
    まともに支払いしてくれそうにないのかなと…

児童手当も離婚したらあやママさんのほうに変更で入るはずやと思いますし。

母子手当とか保育園いれて働くでのが生活は安定しそうです。

旦那さんには会いにいけないのですか?

• 7月6日
  • あやママ

あやママ

離婚したいんですが、すんなり受け入れてくれずでこのままいけば調停になるかな?と思ってます、、。裁判までいけば離婚できると思ってたんですが今日この理由だと離婚するのは難しいと言われてしまって🥲
    旦那には離婚したいことを伝えてますが、泣きながら電話してきて謝られたり離婚届に記入しない!といわれます、、。
    旦那には会いには行ったのですが片道高速使って40分ほどなどで私の両親がいてる日曜日しか無理で、、。前に何度かいったのですが寝たフリしたりドアのチェーン閉められてたりなどで話し合いができませんでした。日曜日にマンションにいったら居なくて、らついでに私の荷物を全て実家に持って帰ってきたら(住む予定だったので荷物置きっぱなしでした)2ヶ月ぶりに連絡してきました(それまで無視)
    一応直接話に行く!とは言ってるんですがそれも来るかどうか、、その時に離婚届記入してもらうつもりなのですが書いてくれるかも謎で、、、義両親はコロナだから行けないとか行ってこないですし、、、

• 7月6日
  • h1r065

h1r065

イヤイヤ義両親ちょい無責任すぎです。

荷物は持ち帰りできたんですね。

根気よく通うか、裁判難しいにしても裁判にしたら第三者いるところにはでてはこないといけなくなるとは思いますが😅
    必要な書類も出さなきゃになるかと…

• 7月6日
  • あやママ

あやママ

そうなんですよ😂
    役に立ちません😣😣

その日はちょうど旦那がいなくて持ち帰ることが出来ました😊✨

ほんとは協議離婚がいいんですがなかなか難しそうです、、、。
    裁判起こすにしても金銭的にもきつくて😭
    お金いらないから離婚して欲しいです。

• 7月6日
ママん

なんの相談したら勝つの難しいと言われたんですか?離婚はできるはずですが財産分与とかお金の面の相談ですか?

• あやママ

あやママ

市の無料弁護士相談に行きました😣
    離婚したくて、その理由を話に行きました😣✨

• 7月6日
R

市の無料弁護士私も微妙でしたが、自分で弁護士事務所探してそこで相談しました😇

• あやママ

あやママ

市は微妙なんですかね🥲🥲

• 7月6日
  • R

R

調停して行く中で折り合いが着けばいいですがつかなかったとしても別居期間を稼げば裁判でも離婚できる可能性あるので弁護士事務所の無料相談オススメします🥲

• 7月6日
  • あやママ

あやママ

別居期間って5年とか結構長めでしたよね?😭😭
    別居して、住民票も子供と実家に移して保険も旦那のから抜けて子供と2人で入ってとかってできるんですかね?😣

• 7月6日
  • R

R

私は同居期間が7ヶ月と短かったのでもっと別居期間短くても大丈夫かも?と言われていたのですが、念のために3年別居しました。
    私も別居してから、住民票は別で、保険証も子供と二人抜けましたが、弁護士との相談のもと行いました。相手が何をしてくるか分からなかったので…

• 7月7日