※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
サプリ・健康

てんかん持ちの方にお聞きしたいです。私はてんかん持ちです。デイサー…

いつも大変お世話になっております。てんかん持ちの方にお聞きしたいです。

私はてんかん持ちです。デイサービスで働いてますが、昨日面談があってその時私がボーッとしている事がある、他の職員が話しかけてもすぐに反応がない、笑い話で終わればいいけど仕事中も気を抜かないでと言われました。変な顔をしている職員もいるようです。

5年ほど前老健で働いてた時も、私が耳が聞こえてないんじゃないか、質問に対しての返事が答えになっていない事があるなど言われた事があります。耳鼻科に行きましたが耳に異常はありませんでした。

私自身、確かに仕事中何もする事がない時とかちょっと気を抜いてる時はあります。ですが、話しかけられてるのに気づかないほどボーッとしている事はないようにも思うのですが。。。てんかんの発作が出る直前だと意識が無くなったりしますが、何かそれと関係あるのでしょうか??それとも私自身に何か別の問題があるのでしょうか??💦

コメント

わたあめごりら(26)

なんだっけな、、
すみません、、、
目や顔はぼーっとしてる顔に見えるけど実は発作が起きてる てんかんもたしかあったような気がします💦💦

そのボーっとしている時ってゆみさんは記憶がありますか?

• ゆみ

ゆみ

🐧ペンペン23さん❤️
    そうなんですか?!?!それはまったく知りませんでした。。。

記憶がないと言うか、そんなにボーッとしてる事あるかな?って感じです(´・ω・`)

• 7月6日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

子供に多いみたいですが大人でもいるみたいです😭!!

元々てんかん持ちなら この可能性も無くはないかと思います😭!!

• 7月6日

わたあめごりら(26)

見た感じこれっぽくないですか😭😞!?!!

• 7月6日
  • ゆみ

ゆみ

🐧ペンペン23さん❤️
    わざわざありがとうございます😢

私は高校生の時てんかんと診断されて、かれこれ20年なのですが。。。この言葉は初めて聞きました!

他の職員と言うのが誰なのかは分からないのですが、私自身嫌いな職員が2人いて、その人が何か言ってきても無視する事があるのですが(しょっちゅうではないです)、こういう態度も反応がないと思われてるのでしょうか??💦もしそうなら、明らかに私に問題がありますが・・・。

• 7月6日

わたあめごりら(26)

私の仲いい友達も私の親もてんかん持ちなんです😭💦💦

あー思われてそうですね😭💦💦

でも違う職場でも言われたんですよね😭?

• 7月6日
  • ゆみ

ゆみ

🐧ペンペン23さん❤️
    そうなんですね。。。私は周りにてんかん持ちの人がいなくて😢

上司に「女の職場だから、揚げ足取ってやろうって人もいるから気をつけてね」と言われました(´;ω;`)私も気を付けなきゃですね😭

そうですね、今までの職場でも言われました。。。

• 7月7日
  • ゆみ

ゆみ

🐧ペンペン23さん❤️
    お久しぶりです🎵

本日てんかん治療の定期受診の日でして、先生にこの話をした所やはり小さい発作が起きてる可能性があると言われました❗️脳波を撮ってもらい、やはりその可能性が高いと言われました。私自身結婚してから妊娠に備えて薬を変えたのですが、恐らくその薬が私にあまり合っていないのだろうとなりました。とりあえずしばらくこれで様子を見ると共に、他の職員にその時の様子を聞いてそれをまた先生に報告する事となりました。

てんかん関連と言う事が分かりホッとしています。ペンペン23さんも話聞いてくださり、ありがとうございました🤗

• 7月28日