※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

10ヶ月の離乳食量とおかずの量、ミルクのあげ方について教えてください。

生後10ヶ月頃の離乳食の量について
皆さん離乳食測っていますか?
10ヶ月の頃はどのくらいの量をあげればいいのかわかりません。
ご飯は毎回90グラムあげているのですがその他のおかずはどのようにしてあげていますか?

おかずをどのくらいの量あげているか知りたいです。
後離乳食後のミルクもあげていますか??

皆さんのアドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

かくかく

ご飯が80〜90、おかずも同量くらい、ヨーグルトがおかずに入ってるタンパク質の量によって20〜40でやってます。

野菜とか細々とした量を計ってるわけではないので適当です。
野菜入り豆腐ハンバーグとかだと、一個あたり、35gくらいで作ってるのでこれだと野菜足りないからポテトサラダもつけたり、BFをつけたり、もう少しって時はかぼちゃフレークをご飯にかけたりしてます。
量は200を目安にしてます。食後のミルクはもうあげていません。寝る前のみです。

とりあえず、栄養素が極端に偏らなければいいかなって感じです笑

• みゆきち

みゆきち

ざっくりに野菜、タンパク質の量を計ってもっと多めにあげようかなぁと思いました^_^
    足りない分は後一品として増やすのが良さそうですね😊
    参考にさせていただきます♪ありがとうございます😊

• 7月6日