※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期に寒気とほてりがあり、体温調節が難しいです。アドバイスや症状の落ち着きについて教えてください。

妊娠初期のほてりと冷え😵‍💫
妊娠してから突然寒気に襲われます。太ももやお腹を触ると冷たいので、明らかに冷えていると思うのですが…気づいて温めるとすぐにほてったり汗がだらだら出てしまって耐えきれません🥲
※主に顔、足🦶、背中が熱くなり、お腹〜足首あたりが冷えます

もともと暑がり&寝相の悪さで布団はどかしてしまう、厚着しても脱いでしまう(無意識)、また体温が上がると全身痒くなってしまいます(;;)

お腹の子のためにも温めを最優先するべきなのは頭にあるのですが、、なにかアドバイスや叱責等あればコメントください😣!

また、これはもう少ししたら落ち着きますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
妊娠すると体温調節大変だしなかなかちょうどいいところ見つからないですよね!!!
つわりがあったときは冷たい飲み物しか飲めなかったりしたのでよく冷えてました!
気をつけていたのは湯船には毎日浸かることと寝ている時以外は靴下は履く!ってことくらいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーありがとうございます😭✨
    本当に着たり脱いだりしていて…温かい飲み物は私も今苦手で💦
    どんどん冷えてしまうだろうな、と悩んでいます🥲

湯船浸かるようにします…!靴下も今から履きます。
    変えられるところを教えてくださり感謝します(;;)♡

• 7月6日