※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
子育て・グッズ

鼻水はメルシーポットで吸い、痰が辛い時は痰切りのお薬を使っています。1歳の子どもが保育園で鼻水と痰で悩んでいます。

鼻水はメルシーポットで吸いますが、痰がからんで咳が辛そうな時はどうしてますかー😭1歳、保育園の洗礼受けて頑張ってますが鼻水と痰で悪化したりなかなか治らなかったりしますよね😭
痰切りのお薬に頼るしかないかな?あんまり効果感じないけど、、

コメント

ありさ

痰切りだけじゃ追いつかなくて、今回娘がRSになったので吸入器買いました😂
あとは気管支拡張薬の貼り薬使ってます!

• パト子

パト子

吸入器って痰を吸入できるんですか?!メルシーポットとは別でしょうか?すごい🥺

• 7月7日
  • ありさ

ありさ

痰は吸入出来ません💦
    吸入器は薬液を入れて煙が出るやつで、それをすることで気管が広がったり痰を出しやすくする為のものです😅小児科や耳鼻科でもやってくれますし、場所によっては貸し出しもしてくれるかと😅

• 7月7日
  • ありさ

ありさ

ちなみにメルシーポットは吸引器なので、痰や鼻水を取るならそっちですね😅

• 7月7日