※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

夫婦のこれからについて。4年交際しデキ婚。旦那は自営業、朝から夜遅く…

夫婦のこれからについて。

4年交際しデキ婚。
旦那は自営業、朝から夜遅くまで仕事。休みも週1回あれば良い程度。妊娠がわかり私はすぐにでも一緒に暮らし始めたかったのですが、人と過ごすことへの不安(育ってきた家庭環境の影響もあり)旦那の希望に合わせ出産後から一緒に暮らす約束をしました。(里帰り出産も旦那の希望で3ヵ月になりました)何度もぶつかりましたが、今後家族関係が構築できるのであればと、私は旦那の意向に添いました。

来月から一緒に暮らす約束でしたが、神経質な旦那の負担を考え、週の半分は実家に帰る提案をしましたが、旦那にとってはそれでも我慢が必要なようで前向きに話はまとまらず。結婚した以上私自身実家にいつまでも居座ることも気まづく、その話をしたら現在旦那の住んでるアパートに私と子どもで暮らし、旦那は寝るだけのアパートを新たに借り、早く仕事が終わり気持ちの余裕がある日は私達のところへ帰ってくると提案されました。

私は妊娠中からワンオペになることは覚悟して出産してます。同じ屋根の下で一緒に暮らすことがこんなに難しいことなんでしょか。旦那の個人スペースが作れるようなアパートに引越しを提案しましたがお金が勿体ない、それだったら家を建てる資金にしたいと。ですが、根本的にネガティブ思考。生活はまだ始まっていないのに度々離婚の話をされたりと、自分に自信がないんだと思います。確かに旦那はプライベートな時間が少なく、自営業からプレッシャーと戦っていること、育ってきた家庭環境の影響があることは理解してますが、ポジティブな私ですがさすがに毎回こんな話になり疲れてしまいました。

今まで何度となく話合いを続け、子どもが生まれて、お宮参りに行ったり、家族写真を撮ったり、週1度の休みの日は子どもの世話をしてくれます。やっと3人での生活が始まると思ってたのに、また同じことの繰り返しで旦那の気持ちは固まってなくて、現実へ突き落とされた気分です。旦那は結婚不適合だと思います。うまくやっていく方法がもう見出せなくなってきました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚した意味あるの?って思いました😞
旦那さん、結婚するってどういうことか分かってないですよね…

厳しいですが、それならデキた時点で養育費払うし認知はするけど籍は入れないと言ってくれた方がまだ子供にとっても良かったのではないかと思います😅