※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供には中判の分厚い本がおすすめです。

はらぺこあおむしの本が欲しいのですが、
種類が沢山あってよくわかりません。
大判、中判、飛び出す絵本などなどありますが、
2歳半だと大判より中判くらいのサイズの分厚い本の方がいいのでしょうか?特に大判と中判で迷ってます。

コメント

ママリ

個人的にはらぺこあおむしは分厚いタイプが一番いいと思います😣
ページが破ける、本がぐしゃぐしゃになる、とかではなく、食べ物の場面で穴に指突っ込みます🤣笑

• ママリ

ママリ

持ち運びやすいのと分厚いのは中判サイズですよね🥺
    大判は少し大きい気がして、でも定番はこれだよな〜て迷ってました🥲
    中判でも穴はあいているんですね🥰

• 7月6日
ママリ🐤

本を破いたりしますか?するようならボードブックがいいと思いますが、そうでなければ通常版が良いと思いますよ😃
うちには通常版、ボードブック、英語版があります😊

• ママリ🐤

ママリ🐤

でもこれから下のお子さんも生まれるならボードブックだといいかもしれないですね。

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

本は破いたりはしません!ただ、はらぺこあおむしは穴があいてるので、どうなるのやらと少し心配はあります😂
    大判サイズが通常盤ですのよね!
    やっぱり大判か中判で迷います🥲
    通常盤のオススメ点ありますか🥰?!

• 7月6日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

絵が綺麗なので、大きいと見ごたえあります!特に最後のちょうちょは綺麗です。

• 7月6日
まろん

ボードブック(分厚い本)おすすめです☺️
2歳くらいに買って、たまにポイしたりしてましたが、未だに綺麗です。
収納もしやすいので楽ですよ。

はじめてのママリ🔰

この前通常サイズの方を買いました!
ボードブックと迷いましたが、娘が最後のページで「ちょうちょ大きいー」って喜んでたので、こっちにして良かったです😁