※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の育児に自信がなく、やんちゃでママっこな性格。愛情不足を感じ、育児に限界を感じる。過去の経験も役に立たず、自信喪失。

なんか男の子の育児に自信がありません。
男の子ってよりも性格ですかね…。
とにかくやんちゃで、幼稚園に4月から行ってますが友達に「やめて」と言われた事を面白がって何度でもやってしまう、明らかに怒られるだろうなって事をする等です。そしてママっこで何をするにもママとママとです。
幼稚園の様子から、愛情不足なのかな?と感じて意識して関わってますが、家事もあるなど限界もあり…。また育児ノイローゼ気味になりやすく…。
過去に保育士してたのに自分の子どもになるとわからない事が多々…。自信がありません。

コメント

さおりん

私もずーっと育児ノイローゼで、今日も毎日姉妹喧嘩やら、イライラ鬱ですよ・・・(꒪ཀ꒪)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
わかります。。
👅とか、ひっかいたり毎日でかなり怒ってます・・・(;´д`)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(꒪ཀ꒪)

COCORO

私も自信はないです😅💦

男の子って自分と違う異性ので
イマイチ気持ちが分かりません

親戚のおばちゃんは
男の子と女の子を育ててましたが…

男の子は宇宙人だん!って
いつも言ってました😅

その通りだわーって思います💦

りょうこ🔰

男の子のことは、、女の人は一生わからないみたいです!
脳がちがうから、
私もわかんなくてイライラしてました、そしたら、旦那がわからんと?
と聞いてきたのでわからん〜といったら、
説明してくれるようになって
それから、気持ちが楽になりました!

なので、自信とか考えずに
ゆっくりしましょう!

❁¨̮

私はどちらかと言うと女の子だとわかった時から不安でした
今も上の子は相当なおてんばで男の子みたいに活発です
私も自信ないですよ😭
男の子の方が女の子より単純だしねちねちしてないし、いいなとずっと思ってました。今はまだ3歳だからねちねちしてないですけど、これからがさらに不安です
自分がめんどくさい、ねちねちした女が嫌いなので。はっきり言わないで裏でコソコソ文句いう人とか。