※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

恥ずかしい話なんですが、VIO脱毛で相談です。ハイジニーナにするか、V…

恥ずかしい話なんですが、VIO脱毛で相談です。

ハイジニーナにするか、Vだけ少し残すか悩んでます。
みなさんどうされてますか?

おすすめがあったら教えてください。

また、まだ子供が小さいので一緒にお風呂に入ってるんですが、脱毛の前日とかに剃ってく場合や、生えてくるまでの期間今まであった毛がなくなるのを見られることになりますが、なんて説明してますか?

コメント

脱毛サロンで働いてました🙋‍♀️
私はVIO途中なのですが、IOはなくしてVは残したい派です✨

私は単純に全部なくすのはちょっと抵抗があったから(温泉とか病院とかでもし人の目についたときに)ですが、ぶっちゃけ全部ない方が楽だと思います☺️
ハイジニーナにしてるお客さんももちろん何人もいましたが、残してる人の方が多かったです💡

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱり好みなんですね😊
    全部無くした方が楽だから、ハイジニーナにしようと決めてましたが、温泉や病院の時なんか気まずいなと思って、悩みました😅

• 7月6日

私は数回光当てて少し薄くはしましたけど残してます!
理由としては将来子供にお股の毛は生えてるもんなのよって分かってもらう為です😅
少し薄くしておくと全剃りにもしやすいですよ。
IOはしっかり脱毛してあるので生理のムレは全くありません😊
私が行ったサロンの場合残す場合は残すところは剃るなと言われていたので残す場合はあまり説明とかも要らないのではないでしょうか?
お子さんが何歳か分かりませんが聞かれたら剃ったんだよ。脇の毛や脚の毛も剃るみたいにお股の毛も剃っちゃった!で良いと思います🤔

蕎麦

ハイジニーナにしましたよ😊
姪に聞かれたときは生まれつきないの~!と言いました😂笑