※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中のタイミングや回数、おやつの時間について教えてください。

一歳過ぎても卒乳をしていない方に質問です!

どのタイミングで授乳していますか?1日何回ぐらいですか?おやつの時間にはおやつをあげていますかそれとも授乳してますか?

コメント

愛知の愛

完ミです。ミルクは 1日3回飲むか飲まないかです。市販のミルクあげるんですが、残します。おやつは、夕方とオムツ替えの時にあげる程度です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ミルクあげている理由って何ですか?離乳食をあまり食べないとかですか?

• 7月6日
  • 愛知の愛

愛知の愛

離乳食はたべますよ。取り分けてます。夜寝る前と起きた時は、ミルクのほうがいいみたいです。フォローアップミルクもあげてます。

• 7月6日
ちーちゃん

授乳してた時はおっぱい欲しがった時にあげてた上におやつもベビーせんべいとかビスケットとかあげてましたw

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ちなみに卒乳はいつされましたか??

• 7月6日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

1歳5ヶ月から昼間だけ断乳して1歳7ヶ月になる前ぐらいに夜も断乳しました😚

• 7月6日
くにちゃん

欲しがる時に欲しがるだけ、って感じです。
眠たいお昼寝前とか、ぶつけていたかったとかで泣いた時、安心するためとかで欲しがるので、くわえさせてます。
一日に5~6回くわえてましたが、1歳超えてからは3~6回くらいになってます。

おやつは、お昼ご飯食べてから夕食までに1回、赤ちゃん用のサッポロポテトやせんべいを少量あげてます。

スイ

上の息子ですが、2歳になっても吸ってました☺️そして3歳になっても何日かに1回、寂しくなったらトコトコと来て「パイしたいなぁ〜❤️」と言ってきます😆(笑)

1歳の頃は1日5回程授乳し、おやつも離乳食もあげていました🙂授乳も栄養もあるので赤ちゃんせんべいなど軽いものをあげてました!