※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
お出かけ

一か月検診・はじめてのお出かけが、1日で1番グズっている15時の時間…

一か月検診・はじめてのお出かけが、1日で1番グズっている15時の時間で心配です汗
子供を落ち着かせるために母乳やミルクをあげるタイミングとか皆さん工夫されてたら教えていただきたいです!

今週木曜日が娘の一か月検診です。
午後15時に指定されているんですが、ここ一週間リズムが何となくできてきて、1番ぐずぐずしてる時間がその時間です(⌒-⌒; )

今まで通ってた産婦人科でやるんですが、
居合わせた際は赤ちゃんみんな、診察以外はグッスリ寝てて💦
うちの子は15時台は泣き止むまで時間がかかるんで、そうもいかないと思います。

泣くのは仕方ないんですが、行き帰りがタクシーなんでそこで嫌がられないか汗
独身時代タクシーで嫌な思いしたことがあったので、今から気が重い汗
万が一、嫌味言われても気にしなければ良いんですけどね💦

後半、愚痴です。
気をつけた方がいいかことあったらよろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクのんですぐ寝てくれる子なら、早めにいって授乳室借りて授乳したらいいですよ☺️

この前1ヶ月検診でしたが、泣いてる子たくさんいたのでそこまで気にされなくていいと思いますが👏🏻✨

• みち

みち

ありがとうございます!
    お出かけの時間を短くしようとばかり思ってましたが、確かに早めに行って機嫌を調整してみるのも良さそうですね。
    飲ませると十五分くらいでぐずぐずが収まるので三十分前くらいに行こうかと思います!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も車で行ったので車で早めに着き、授乳して落ち着いてからいきました!
    一緒に受けられる方は授乳室借りてましたよ🙌🏻
    あと抱っこ紐の方が落ち着いてくれるなら抱っこ紐持参してもいいかとおもいます🤗✨

• 7月6日
mama

うちも初めての外出=1ヶ月検診の時は心配しましたが、意外と外ではおりこうにしてました。
家では大泣きなのに、外面が良いというか、、、笑
そういう赤ちゃん多いと思います👶

• みち

みち

なるほど!
    そうだと願いたいです(><)
    確かに退院の時は会計から帰宅まで爆睡してました笑笑
    ありがとうございます!

• 7月6日