※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおたんママ
子育て・グッズ

乳腺炎になり初めて、痛みや辛さを感じています。乳腺マッサージを試みましたが、効果が限定的です。乳腺炎経験者の方、治り方を教えてください。

初めて…乳腺炎になりました(;д;)
ずっと母乳は出ていないと思っていたのですが、実は出ていたらしく…。
ただ、娘のくわえ方が左のオッパイだけ浅いみたいで、オッパイカチカチだし熱もあるしオッパイ真っ赤だし(;д;)
オッパイマッサージ行ってきたけど、めっちゃ痛くてすべてのシコリは取れませんでした(;д;)
辛い(´-д-)-3
乳腺炎になった事ある方、どんな感じで治っていったか教えて下さい(;д;)♡

コメント

hina.m

わたしも水曜日になりました!!
熱もでておっぱいも痛いし辛いですよね😫😫
授乳のときしこりのある部分揉みながら吸ってもらって、お風呂でもマッサージしました!
今はもうしこりもなくなり楽になりました(^-^)
もう乳腺炎は嫌です💨💨💨

りおたんママ

めっちゃ辛いです(;д;)
お風呂でマッサージってどんな感じですかね?

小鳥丸

私は食べ物て油断するとすぐに詰まる乳のようで、詰まったら出産した病院の母乳外来にいって助産師さんにとってもらいます。
後は葛根湯飲んで熱とかおさえたりしてます。

りおたんママ

食べ物….気をつけなきゃですよね(;д;)甘い物がめっちゃ食べたくて、チョコとかたくさん食べちゃってましたぁ(´-д-)-3

amo

私も産後3週間くらいで、
乳腺炎になりましたT^T

前日にはマックとチョコを
食べたような気がします。
それでおっぱいがつまって
しまって41度まで熱があがり
おっぱいは張ってしまい‥
辛い思いを‥泣

母乳外来へ行き、
おっぱいマッサージしてもらい
おっぱいは保冷剤などで
冷やします。
それで、赤ちゃんに吸って
もらうのが、1番治るのが
早いです。

それからは食事には
かなり気をつけてます。
辛いと思いますが
がんばって!T^T

りおたんママ

やはり、食事は気をつけたほうがいいんですね(;д;)
赤ちゃんに頑張って吸ってもらって1日でも早く治る事を願います!!!