※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

息子のクラスメイトがベタベタしてきて息子が困っている。どうしたらいいか悩んでいます。

幼稚園に息子を迎えに行った時にいつも私に話しかけてくる息子と同じクラスの女の子がいます

私が見えると私に「○○くんのママだ!」と体当たりレベルの勢いで抱きついてきます
息子がおもちゃを片付けたり、一緒に帰る支度をしている時も私にベッタリ
息子と話をしていたりしても永遠に話しかけてきます

息子が帰ろうとすると、後ろから息子に抱きついてきてイナバウアーみたいな感じなことをしたり
息子の顔をもみくちゃにしたり、ほっぺを思いっきり引っ張ります
本人は遊び感覚でしているんだとは思いますが、いつも息子はされたあと半泣きで帰ってます

ここ最近それが毎日ずっとで、無駄にベタベタされて私も嫌だし、何より息子が可哀想です😥
よその子にあまり言えないし、どうしたらいいんでしょうか😭
息子は「○○ちゃんが痛いことするから幼稚園いやだ!」とたまに言っています😥

担任の先生に伝えようか迷いましたがモンスターだと思われたくないしどうしたらいいですか😭

コメント

♡男女のママ♡

ここは普通に担任の先生に言ってもいいと思いますよ!

◯◯ちゃんに痛いことされるみたいで幼稚園に行きたくないって言ってましてって!

モンスターなんて思われないですよ!
息子くんのためでもありますし!!

• あお

あお

言っても大丈夫ですかね😭
    私が言える部分はやんわり注意してるんですが全く聞く耳持たずなので…
    担任の先生に今日お迎えの時伝えてみようと思います🥲

• 7月6日
そうくんママ

言っていいですよ😊
全然モンスターなんかじゃないし、その女の子のためにも言ったほうがいいです。
うちの子のクラスにも男の子でしたが、いました、、、
その子は、人のママなら誰にでもベタベタ、、
最初は、懐っこくて可愛いねとみんな言ってましたがちょっと異常で、、
みんな、引いてました。
息子にも友達にも舐めたり、
最終的にはつねる、爪でひっかかれるなど変な方向に行ったので早いほうがよいです。
うちは、放置していて散々嫌な思いをして年長で決定的なことあってクレームしましたが、早く言えばよかったと思いました😭
→息子が嫌な痛い想いをしてしまったので、、

• あお

あお

やっぱり言っても大丈夫ですかね😭
    そうなんです、うちも人懐っこくて可愛い子だなと最初は思ってたんですけど🥲
    酷くなる前に先生に相談してみようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月6日