※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

子持ち専業主婦の方!教えて下さい💦自分の洋服はどのくらいのペースでい…

子持ち専業主婦の方!教えて下さい💦
自分の洋服はどのくらいのペースでいくら位使いますか?
お店のブランドは?

スキンケアやメイク用品のブランドやかける値段などありすか?デコパス?プチプラ?

可能であればご主人のお給料やら詳細と月々の貯金や方法教えて下さい😓

私は昔から洋服好きで、ザッと沢山買ってしまうことはありますが、貯金を毎月一定額してる訳でもなく…
子供いるのに無駄遣いだよなとも最近思って
でも流行りの洋服も欲しいし…🤪

その洋服代を貯金にまわせたら、子供の習い事等の費用に当てられたら…
月々の食費もいくらまで!と計算してません。

スーパーの買い物代、外食費、月に出掛けるのは1回まで! とか何か節約の為にしてる事など教えて下さい💦
なんでもいいです!

コメント

deleted user

洋服は欲しいと思ったものがあればその都度買うので
5000円以下の時もあれば
〇万の時もあります🙌🏻
特に冬のアウターとか買う時期は
服にとてもお金かかります!
だいたい
UNIQLO、PLST、IENAが多いです🌱

スキンケアは一万以下です✨
メイクは家にいるとほとんどしないので、ほとんど買わないです!リップくらいですかね☀️

はじめてのママリ🔰

すきなショップは
INGNI、ANAP、EGOIST、夢展望
とかです😊
買うならショップリストってサイトで
安売りの時に買ったりしてます!

2、3ヶ月に1回くらいで
化粧品は無くなりそうなら買います
キャンメイク、セザンヌ、Excel
は使ってます!

スキンケアはルルルンとハトムギ
使ってます☺️

30万前後で貯金ゼロで毎月カツカツです😢

食費は基本的には2万で
イベント月(誕生日やXmas)は
+5,000円〜1万です!
外食しても月一くらいなので
3万〜3.5万くらいです🤔

ママリ

洋服は欲しいなと思った時に買いますがそこまで欲がない、着れたら良いやって感じなので3、4ヶ月に1、2着って感じです👌
1着3000円以下ですね🤔
プチプラばかりなのでユニクロ、GU、しまむら、ハニーズ愛用してますw
子どもの服もたくさん買いたいのですが買いすぎて金額がすごいことになったので、1ヶ月1着と決めてます👌

スキンケアもプチプラです!
そこらへんの薬局で買える化粧水です😊
メイク用品はマスカラやアイシャドウなどはプチプラで
ファンデだけちょい高いのです。(デパコスまではいきません)

貯金は月3万は共通口座にするようにしてます!
余ったら旦那の給与口座にそのまま入ってる感じですね…

外食は1ヶ月2回までと決めてます👌
(体調不良時などは回数増えますが)
1ヶ月の食費は3万5千円〜4万くらいだと思います😊

ママリ

服は季節ごとに2〜3着、studio CLIPが多いです。

化粧品は決まったものしか使わないので年に1,2回買い足すときのみ、ETVOSなど。

貯金は毎月5万と、3年後に建つマンションをどうしても買いたいのでそれで貯金のモチベ上げてます💪

deleted user

シーズン最初にまとめ買い、その他買い足し。
我が家は洋服は3人で月1万の予算です。
一応参考価格はユニクロで、けっこう高いお店のは文句言われたくないので自分のお小遣いで買ったりもします🤣
ユニクロやロペあたりが多いです。

化粧品はドラッグストアなら日用品。
デパコスはマスクばかりで最近はほとんど買いませんがお小遣いで買ってます🙆‍♀️
スキンケアはエリクシールで手を打ってます😇(アルビオンが好き)

夫の年収は1000万ほどで、
住宅ローンと車2代あるのですごく余裕はありません😂
貯金はとにかく項目ごとに逆算して毎月いくらしなきゃいけないか決めてあるだけです。年間250ほどかと。

食費月5万、外食2万。
旅行が好きなので近場1泊は年2.3回。海外旅行費も少しずつ積み立ててます🤔

ちゃちゅちょ

3年に1回くらいのペースで物欲の権化と化して、こないだアウトレットで1人で6万使っちゃいましたー😂笑

お小遣い月1万、ボーナス月でプラス1万。
コスメも服もその中で収めるかんじです。
(なので今回は、半分を溜まってた分、半分前借りで…😂)

旦那の手取り月約30万です。

だいたいバナリパ、ミラオーウェンのセール狙いです。

Tシャツとかの普段着?(というか幼稚園送り迎え用的な?笑)のはユニクロとかGAPとかが主です🤔

コスメはイニスフリー使ってます。
わりと低価格帯が多めです😅

スーパーは週1、多くて週2(足りない物買い足す程度)です。
だいたい1回の買い物で1万前後…
外食は月1。
(今はもっぱらお昼のテイクアウトなのでわりかし安く済んでるかなと)

ゆ

妊娠前は洋服に3〜4万くらい買ってました!
スキンケアはイプサで、メイク用品はDiorやエレガンスが好きで月4〜5万くらいです!

貯金は旦那と別で、私は月5万貯めてます☺️
世帯年収は1200万くらいです!

SJHY

洋服は気にに入ったものがあれば
買います☺️
ラルフ、トミー、ユニクロ、GUが多いです!たまにしまむらも!

スキンケアは
2ヶ月に1回3万くらいで
コスメデコルテ、YSL、Dior
インテグレート、ケイト、Visee
使ってます!

世帯年収1300程で
月に20貯金して
私は私で生活費から
月に2万貯金してます!

外食は週3くらい行くし
旅行も行きますが
やはり今の生活で家を建てるのは
無謀なので、そろそろ
外食を少し減らそうかなと
話しています。

スーパーは、高いところで買わずに
安いスーパーだったり
業務用スーパーに行って
節約してます!つもりです!!

はじめてのママリ🔰

月5〜8万くらいでグレースコンチネンタル、ロペ、トゥモローランドが多いです。
スキンケアはSK2とビーグレンを使い分けてます。メイクはデパコスもプチプラも両方使います。月2万くらいですかね?
旦那年収3000万、月貯蓄50〜80万です。