※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふる
子育て・グッズ

一歳の子供がいて、復職直前で保育園見学を考えています。どう進めればいいかわからないそうです。

4.29で一歳なので
一歳直前に復職です(^^)

保育園見学そろそろ行かないとまずいですよね💦

どうしたらいいか全然わからないです💦🥺

コメント

にこ

まず、市役所にその旨を伝えると、状況に合わせた所を紹介してくれますよ!
わたしもこの前勇気だして行ってみました!その後淡々と進み、途中入園ですが、早くも決まりました(笑)

• わっふる

わっふる

そうなんですか…!
    一応自分の勤めてる会社に保育園があってそこの定員がオーバーだったら家の近くの保育園に通わせようかなと思っていて!😌
    まずはそっちの保育園に連絡したほうがいいですよね…?

• 7月6日
2児のママ

まずは、市役所に行きましょう🙌🏻

• わっふる

わっふる

企業型の保育園に入れるつもりなんですけど市外なんですがその場合はどうするべきですか?🥺

• 7月6日
っさむ☺︎

一年早い4.29生まれです🌟

わたしも去年の今頃には
何件か保育園見学行っていましたよー!
コロナでいつ説明会や見学会がなくなるかヒヤヒヤしていたので、行けるときに行っていました。
自治体によって様々かもしれませんが、
役所で合同説明会があったり(こちらはコロナでなくなりましたが💦)
保育園に電話して随時見学受付していたり…
候補をいくつかピックアップして、
園に見学希望の連絡するといいと思います🌟

• わっふる

わっふる

やっぱ動き出さなきゃいけないですよね💦
    とりあえず近い保育園と企業型のほう連絡してみたいと思います🐱🔥

• 7月6日