※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
子育て・グッズ

内科検診を受けなくても大丈夫ですか?健康管理が心配です。保育園の決まり事が知りたいです。

今年度から認可保育園になった保育園に通っています。
今日内科検診の予定だったので登園させました。ですが下の子が昨日まで熱が出ていたので今日はお休みにして欲しいと言われました。
それは全然問題ないのですが、内科検診が別日になる事等確認したら、心配な事がなければ受けなくてもいいようなニュアンスの話をされました。
色々言いたいこともあったのですが周りにほかの子供たちもいたので、子供を連れて帰ってきました。

内科検診を受けなくてもいいのでしょうか?
健康管理を怠ることになりますよね?

保育園の決まり事などはよく分からないのでわかる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

園によってちがうんですかね?
息子の保育園は、もし
内科検診の日にお休みした場合は個人でかかりつけの小児科で健康診断して診断書もらって提出しないといけないです!

• あちゃも

あちゃも

昨年まで通っていた保育園はそのような形でした!
    それが当たり前という感じだったので、すごく不安になりました😭

• 7月6日