※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の資格を取りたい方へ。子育て中でも取得可能です。詳細を教えてください。

医療事務の資格を取りたいと考えています。今まで全く違う仕事をしていたのですが、妊娠を機に辞めました。子育てしながらですが、資格を取るにはどういった方法があるんでしょうか?何も分からないので、ご経験ある方教えてください😰💦

コメント

ニキ

子育てしながらなら、ユーキャンがやりやすいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨ユーキャン気になってました‼︎医療事務の資格は更新試験とかもあるんでしょうか?
    例えば今、最短で取れたとして、実際働くのは数年後みたいな感じでも大丈夫なんですか?

• 7月6日
ままり

医療事務10年してきましたが、資格いらないかなー?と思います!
取るなら、診療報酬請求事務能力認定試験が一番良いと思います☺️私も持ってますが、これ以外は特にという感じです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨資格無くても大丈夫なんですかー絶対いるもんだと思ってました💦💦医療事務の資格にもいろんな種類があるんですね✨

• 7月6日
  • ままり

ままり

実務経験の方が優遇されると思います☺️
    実際に私が採用面接をしていた時は経験者優遇にしていました☺️細く長く務められるのでぜひ✨

• 7月6日