※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

地元の友達とリゾートホテル泊まり話。娘を預けたことなし。夜中は起きることあり。実家に預けると、寝るか不安。旦那も対応可能。友達と行ってもいいか悩んでいます。

地元の友達と、近場のリゾートホテルに泊まる話が出てます。
まだ娘を一泊人に預けたことはないです。

夜の時間も、離れたことはないです。 

夜は最近夜通し寝るようになりました。
でも時々フエ…と起きることはありますが、そばで添い寝すればまたすぐ寝ます。

しかし、地元は他県で車で3時間です

実家に預けることになると思います。

そうなると、一泊目は家と同じように寝てくれるかはわからないですよね

それと、夜中に起きると、私の側だとほぼ確実にすぐ寝ますが、旦那が側にいて、寝ることもありますが…時々失敗してそのままなかなか眠らなかったりします。でも2時間などを超えることはないです。

旦那はワンオペお風呂、寝かしつけ経験あります。
また、産後実家に数日帰ったという私のかり、もあります笑

友達と行っちゃってもいいと思いますか(T . T)?笑
なーんか、スパッと決められることじゃなくて、どうしよう、、、と迷ってます。

コメント

さらい

いきましょう。みてくれる人が頑張れるなら。

決めれないならやめた方がいいかなぁと思います。

行くとしても周りの人の協力は必須なので、その人たちの了承を得ることと娘さんがその人たちと寝れるようになってるのが大前提だと思います!

安心して任せれる人がいるなら子供を任せて出かけること自体は私は問題ないと思います!私も行ったことあります。

はじめてのママリ

私は子供を置いて行くことは考えられないです😣
一緒に連れていけるなら考えます😃

ははぐま

旦那さんなり実家なり、預かってくれる人がいれば行っていいと思いますし、あとは自分が割り切れるかどうかですよね😅
1泊ならなんとかなるかとは思います。

私は息子が11ヶ月の時、出張があったので夫に託して1泊しました。それなりにぐずったみたいですが、なんとかなってました。

はじめてのママリ

行ってきてもいいと思います🥺預ける先が実家や旦那なら問題ないですよ😆✨
母親だって自分の人生あるし、それだけで母親失格なんていう人いませんよ^_^♪

なんとかなりますよ👍
違うところで寝るよりも自宅で寝るのがいいと思います😊
心配とは思いますが、一度試してみて、リフレッシュしてきてください✨

麻婆丼

全然行きます!!
母親だから子供と離れたらいけないとか何時代の話?と思いますのでリフレッシュも兼ねてありかと!

旦那さんがやってくれるなら問題ないと思います!
夜中泣いたっていいじゃないですか!母親がいたって泣く時はなくんだし!
旦那が頑張ればいいんだから✨

ままり

行きましょう〜✨
見てくれる人がいるなら全然いいと思います!
逆にこれから大きくなって後追いとかしてきたら行ける機会も少なくなっちゃいますし😂
楽しんでください♡

ぽん

1日くらいちゃんと寝れなくても何とかなるとは思います😊
でも私だったら気が気じゃないし心配しながら行っても楽しめないので行かないです。
泊まりじゃなくても夜遅くに帰宅したりとかいろいろ遊ぶにしても方法があると思うので!

ままり

2人目の出産のための入院で始めて娘と夜を離れて過ごしました!もう2歳ですが2年間ずっと一緒に寝てたのでこっちが気が気じゃありませんでした😅
でも、子どもは割と大丈夫なんですよね🤣ただ、気になって心から楽しめないとか寝てなくて迷惑かけてたらどうしようとか申し訳なさが勝つなら私だったら控えますね💦よっしゃー!久しぶりの独身気分〜!!と割り切れるなら行っちゃいます😂😂

ママリ

預け先は快く了承してくれていますか?
それによるかなーと思います!
リフレッシュしておいで!なんとかするから!って言ってくれていたら迷わずいきます。
けど、不安心配と言われれば行きません。