※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

6ヶ月からLサイズのオムツを履いている子供の成長について相談です。Lサイズはいつまで履けるか、体型やトイレトレーニングについて不安があります。トイレトレーニングの適切な時期や子供の怖がり方についても話しています。ボットントイレに関する心配や子供用スリッパの話もあります。

6ヶ月の頃から既に、履くタイプの
メリーズLサイズなんですけど…

今は身長72㌢体重8900gなんですよね
7ヶ月と6日目です。

ハイハイし出して歩き始めたらLサイズの今のオムツは
後何ヶ月間くらい履けれると思います…??

脂肪ってか下半身が骨太でお尻がブリッてなってる感じです😂

1歳?1歳半?くらいまでLサイズ履けますよね…??

どう思います😰😰?

LLサイズとかあるんかな??爆笑

歩いて痩せたとしてもほんの少ししか痩せない気がする。

旦那が筋肉質で筋トレしなくても腹筋割れてた人で
肩幅の筋肉と腕筋が太くて着れる服が20代の頃はなかったみたいです😂💦

今は47歳でやっと着れる服が増えてて喜んでます笑


そして骨太な旦那www
指先とか足先の骨が太くてデカいです。

息子も旦那と足の感じと手の指の太さが似てる…
爪とか切りやすいです笑

オムツ今はメリーズのLサイズです✧︎

10ヶ月のオムツ事情どうなるんかな??

皆さんどーでした🙄??

オムツ何歳まで履けましたか??

1歳で身長と体重とオムツサイズ教えてください!

腰周りとお尻がスリムになればいーなぁ〜
腰周りの骨が既に太い…
胸板と背中の幅が既に太い…笑

トイレトレーニングさせるのが1番なんでしょうけどね~😔

トイレトレーニングってそもそも何歳から…??

警戒心が凄くて3ヶ月の頃から
家の階段の上り下りとかビビってるタイプで
背中に力が入って丸めるタイプで…

ヒィッ💦って感じで、服の袖とかギューって握るんです😂

今でも怖がって真正面向けて抱っこすると背中に力が入って
海老反りになって両手をバンザイして←落ちない様に手でバランスをとろうとしてる。感じです😂笑

下り坂とか本当に苦手だったりします!

トイレの穴とかめちゃくちゃビビるんやないかな?

落ちる😰😰😰😰💦
とか思われそう。

昔のボットントイレとか見せると…
絶対トイレとかしてくれなさそう。

ボットントイレって、穴に吸い込まれそうな感じで
こわいですよね〜!

穴からオバケが覗いてくるんやないんかとか
長い髪の毛がうじゃうじゃ出てきたらどうしようとか
貞子が出てくるんじゃ…とか!!!!

子供用スリッパ何回か落としてポッチャンしちゃうの
ボットントイレアルアルですよね~😂💓!

27歳の私くらいまでの年齢がギリギリボットントイレ
知ってるんじゃないのかな🤔?

話がそれてしまった🙄🙄!

コメント

ママリん

4ヶ月の頃テープタイプのLサイズにして、寝返りしだした頃からパンパースのパンツLにして今もずっと同じパンパースパンツLです!
姉の子は女の子ですが同じくお尻まわりがプリッとして大きい子だったので1歳頃はビッグ使っていました。でもスタスタ歩くようになって足回りが少しスッキリしてまたLがはけるようになったみたいです!
2歳ごろはメリーズやマミーポコのL〜ビッグを使っていたようです。

ぶどうぱん

メリーズのパンツタイプL使ってます🙋‍♀️

身長 85センチ
体重 13キロぐらいです。

はじめてのママリ

うちは5ヶ月で9キロあり、、、Lサイズのオムツ履いていました😂一時期ビッグサイズのオムツになりましたが、背も伸びてシュッとしたので今はまたLサイズオムツになりました👌

ぼっとんトイレ分かります🤭🤭年がばれますかね😂

deleted user

2番目、パンパースのXLについこの間しました。
体重12キロ
1歳6ヶ月のムッチムチボディです

1番上はスリムなので2歳になってもL履かせていました

deleted user

1歳の時の息子が10.4キロでおなじくメリーズの履かせるタイプLサイズ使ってました!

私の息子もおしり大きめちゃんで、8ヶ月ごろからLサイズになり、9ヶ月の頃すでに10キロありましたが問題なく履けてました!
活発に動き始める1歳前に体重も少し減ったり、お腹や足回りが細くなるので個人差ありますが1歳半ごろまでは使えると思います!

Lサイズの次はBIGですね、その上にさらにBIGより大きめサイズというのがあるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

deleted user

今マミーポコMサイズです。
10.3キロです!
マミーポコ大きめなのでコスパよくMもいけるかもしれないですよ☺️

かびごん

歩き始めたらシュッとするので
2歳まで多分いけると思います!
息子はまだまだLでいけます😊
娘は12キロ超えたらBIgにしました!

  • かびごん

    かびごん

    息子は今75cm、10キロと小柄です。

    • 7月6日
ゆん

うちの子は10キロちょいですが、マミーポコのM使ってます🙌

初めてのママリ

一歳四ヶ月、11キロ
マミーポコのM使ってます!
保育園でもかなり食べるボスと言われてますが思った以上に体重は増えずマミーポコだと大きめの作りなので長く使えますよ👍👍