※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が薬を飲まない。医者のアドバイスでクラリスを飲ませようとしているが、飲まない。クラリスを飲ませる方法を模索中。他にいい方法はあるか?

1歳2ヶ月の子供に、うまく薬を飲ませられません😭💧

もう、ずーっと咳が続いててヨーグルトに混ぜて飲まさられる薬は毎日飲んでいるのですが、それでは効かず…

クラリス飲まないとなかなか治らないと思うから、頑張って飲ませてみてくださいと、医者に言われました😢💦

クラリスは、ヨーグルトに混ぜられないので…
・牛乳に混ぜる
・1歳からのクーリッシュのバニラ味のアイスに溶かす
・お薬飲めたねのチョコ味に溶かす

上の方法で色々試しましたが、なかなか飲んでくれず困っています😵🙌

1歳過ぎているので、はちみつに混ぜてみてもいいよ!と医者に言われたのですが、他にいい方法ありませんか?💧

クラリスの薬飲ませてた方で、この方法なら飲んでくれたよ!と言う方…居たら教えてください🥺🥺🥺

コメント

ジャンジャン🐻

クラリス、けっこう苦いんですよねー😓
わたしも味見したけどなんじゃこりゃーでした😱
あとは練乳とかココアですかね...

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨
    そして、わざわざ表までありがとうございます🙌

大人でも、そんな不味い感じの薬なんですね💦

練乳とココア…まだ1歳2ヶ月なので糖分が気になりますが…飲んで治ってくれるなら良しと考えて飲ませるか…迷います😦💧

• 7月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

抗生剤は中途半端に飲ませると耐性菌ができてしまうと聞きますし、飲んでくれるならなんでもありですね😣

• 7月6日
  • 姉妹mama

姉妹mama

そうなんですか🥺💦
    じゃあ、治すことを優先で食べ物にこだわらずやってみます✨

• 7月6日
ツー

クーリッシュは味がさっぱりしてるのでお薬の味が隠れきれてないのかもなので、スーパーカップバニラ味に混ぜてみてはどうでしょうか✨

苦味がある薬の場合は、パンケーキとかに使うチョコシロップに粉薬を混ぜてからスーパーカップに混ぜてあげてます💊

• 姉妹mama

姉妹mama

クーリッシュ確かに、スーパーカップとかと比べると、サラサラしてて薄い感じしますね🙌💦

流石に、チョコはまだ食べさせたくないので…スーパーカップのバニラアイス少量で試してみます👍

• 7月6日
h1r065

水でといてスプーンで流し入れてごっくんが一番かなです。嫌がってもとにかく少しずつ根気よく飲ますです。

• 姉妹mama

姉妹mama

やっぱり根気よくやるしかないのですね…😭💧

今朝は、牛乳に溶いて出されながらもイヤイヤ飲ませましたが、毎回だと大変だなぁと思ってしまって🥶💦
    でも、根気よくも必要ですよね😵👍

• 7月6日
  • h1r065

h1r065

嫌がり泣くのは辛いですが長引くほうがもっと辛いです。

薬は何かと混ぜてよりお水であげてあとからご褒美にぜりーとかのが口直し的にはいいかなです。

混ぜたもの嫌いになっちゃうのも困るので。

• 7月6日
  • 姉妹mama

姉妹mama

なるほど!
    ご褒美として、飲めたら大好きな物あげるのはいいですね✨
    試行錯誤しながら、試してみます🙌

• 7月6日