※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの時期が一番楽だと感じています。動き始めたら大変だと思います。

子育てで振り返っていつが1番楽だなと思いますか?

娘が生後1ヶ月で少し慣れてきて、手足をバタバタして泣くだけの今が1番楽なのでは?動き始めたら絶対大変だろうなと同じマンションの子どもを見てると思います。

コメント

ねねちゃ

4ヶ月あたりが結構余裕あった気がします👍
でもそれから離乳食オンパレードが始まり、動き始め、自我が芽生え、、、、、
楽と思ったことは一切ないです😂😂💦

• ゆい

ゆい

離乳食が始まると、、って感じですね😱

• 7月6日
もも

おっしゃる通りかと思います☺️4歳近くの子を育てていますが、生後一ヵ月のころは、どこへ連れ回してもおっぱいあげたら寝る、泣いたらおっぱい、寝る。また泣いたらおむつ替え。しかすることのなかったような(ほんとに大雑把に言えばですが)2ヵ月〜半年は今思うと楽だったかもしれません。
少し目を離して泣かせていてもそこから動く事がありませんからね。
寝返り、はいはい、歩くようになると目を離せません。
今でも育児は大変なことばかりですが。その反面、可愛さ、愛情が増していく一方です!
手をかけるほど可愛いってことですかね!
ゆいさんのような時期はすやすや寝てくれてる時間に自分に時間を使ってリフレッシュしてくださいね!

• ゆい

ゆい

確かに手をかけるほど可愛いですよね!
    今はおっぱいとおむつ替えしかすることないってわかります😂
    今のうちにリフレッシュしてこれから大変な未来に備えて楽しみにしておきますはか

• 7月6日
ぐーぱ

勝手に寝る子だったので新生児あたりですね!
今は昼寝も夜も寝かしつけ必須です🤣

• ゆい

ゆい

うちも新生児あたり勝手に寝る子でめっちゃ楽だなと思ったのですが、ずっと寝てくれる子な訳じゃないんですね?😱

• 7月6日
ひーこ1011

今思えば、2〜3ヶ月あたりです。
2ヶ月頃からは割とまとまって寝てたので楽でした!

その後はぜーんぜん寝ないわ頻回授乳だわ夜泣きはするわ…なかなか大変でした😅

• ゆい

ゆい

寝てくれてる子でも寝ない子になるんですね?😱

• 7月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

なります!
    3ヶ月頃まではセルフねんねしてくれて、よく寝るし、なんって良い子なの!!と思ってましたが、3ヶ月からはキッカリ2時間おきにおっぱい欲しがるし、全然寝ないし…なかなか大変でした😑

• 7月6日
  • ゆい

ゆい

ええええ、めっちゃ怖いです(T . T)
    私うちの子今めっちゃセルフねんねしてくれるからなんていい子で子育てイージーって調子乗ってました😱教えてくださってありがとうございます!

• 7月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

中にはずっと良い子もいますよ〜!
    うちは2人ともそれぞれ手がかかる子でした😅

ただ、母に言わせると、子供は必ず手がかかる時がある。
    それが小さいうちなのか、大きくなってからなのかはその子次第だけど…
    だから、小さいうちに手がかかってるなら良いんじゃ無い?って言われました😊

• 7月6日
  • ゆい

ゆい

なるほど、お母さま名言です、さすが子育ての先輩🧐
    確かに大きくなってから手がかかるととてもとても大変な気がします!

• 7月6日
コマさん

長女は4~5歳くらいが1番ラクだった気がします😌
次女は今のところ大変だなと思ったことがないので、今後が恐ろしいです😱

• ゆい

ゆい

結構大きくなってからですね!二番目のお子さんは今のところ大変ではないんですね!

• 7月6日
かのーん

ミルクのんだらすぐに寝て夜泣きもなかったので新生児~3ヶ月くらいまでですね😊
最近は寝ぐずりが酷くなってきて寝付かせるまでがすごく大変です😅
寝てさえくれれば夜は7時間くらいぶっ通しで寝てくれるんですがそれまでが本当に大変です😭

• ゆい

ゆい

うちの娘も同じようなタイプなのですが、途中で大変になるんですね?

• 7月6日

234ヶ月あたりですかね🤔
でも今と比べたら抱っこひもに収まるうちはいつでも楽と思えてしまいます🤣

それ以降も睡眠と食の悩みがないタイプの子だとそれだけで楽さが違うと思います。

• ゆい

ゆい

どんどん大きくなって抱っこ紐に収まらなくなってくると大きくなって力も強くなってきますよね!

睡眠と食がキーですね!

• 7月6日