※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわらかおもち
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方についてアドバイスします。B型ベビーカーを検討中で、収納場所は3階以上、走行場所は舗装道路と屋内、移動手段は電車と徒歩、繁華街で人通り多い環境で使いやすいものが希望です。予算は高くない方が良いです。

ベビーカーの検討についてコツやアドバイス頂けませんでしょうか
まだ1ヶ月になったところで直ぐに乗せることはなくB型ベビーカーの検討なのでまだ少し時間があります
一戸建てです。階段のみで収納場所は3階かその上の屋上の階段にと考えていますのである程度コンパクトになるものが良いです
走行場所ですが舗装された道と屋内くらいだと思います
移動手段は電車と徒歩
住んでいるところが繁華街の駅前ど真ん中なので、人通りが多くあまり邪魔にならない(抱っこ紐つけてても担ぎやすいなど)のが最優先です
予算は義両親が買いたがっているので極端に高くなければという感じです!

オススメなものや経験談等教えていただけるとたすかります!

コメント

コンビのメチャカルかスゴカルはどうでしょう?
名前の通り軽く片手で持てます!
値段も確か5万もしないと思います🤔

• やわらかおもち

やわらかおもち

ありがとうございます🙏🏻✨
    A型でも軽いものがあるんですね!
    実際の大きさを見て考えてみます。

• 7月6日
しはるん

ピジョンのビングル使っています🙌
同じく駅前で都会、移動手段は徒歩・電車、マンションなのでコンパクトで軽量でワンタッチで畳めて、娘が身体を起こして座った状態で乗れるものが条件でした😃

荷物も入るしシングルタイヤで走行性も良く、カラカラとか音も気になりません。
(迷ったのは口コミで音がうるさいとありました。)
何よりワンタッチで畳めて担げるのが本当に便利です✨

• やわらかおもち

やわらかおもち

ありがとうございます、同じような環境の方からのアドバイス助かります!
    実際に試してみてうるさく感じなければ検討してみます!
    ワンタッチで畳めるのは本当に便利ですね😭

• 7月6日
みー

抱っこ紐でのお出掛けばっかりだったのでA型ほぼ新品のまま眠ってます🤣🤣
そして、最近BIRTHDAYブランドのB型買いました
控えめに言ってめちゃくちゃいいです!すんごいコンパクト!新しい型IIの方が12000円(たしか、、)でしたが、うちは型落ちのIの方を買ったので8000円程でした!

• やわらかおもち

やわらかおもち

ありがとうございます。
    低月齢のうちはやっぱり抱っこ紐になりますよね🥲
    birthdayのベビーカーはノーマークでした🧐
    お出かけ範囲が広くなったら行ってみてみます!

• 7月6日