※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

ベビービョルンミニからワンカイへの買い替えを検討中。抱っこ紐で寝かせることは可能か、他メーカーのオススメも教えて欲しい。

ベビービョルンワンカイの抱っこ紐を使用されている方。

新生児からベビービョルンミニを使用しています。
抱っこでしか寝てくれないので、抱っこ紐のまま布団に寝かせることのできるベビービョルンはとても助かっています!
ですが、だんだんと娘も重くなり、ミニではキツくなってきたため抱っこ紐の買い替えを検討しています。
抱っこ紐のまま布団に寝かせることを考えて、ベビービョルンワンカイがいいかな?と思っていますが、スムーズに寝かせることは可能でしょうか?

その他メーカーでも、これはオススメという機能があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ワンカイエアーを持っています。

確かに布団に下ろすのにラクな構造ではあるのですが、
生後半年ほどでセカンド抱っこひもでモンベル、1歳超えてヒップシートを使うようになってからほとんど使わなくなりました💦

夜の寝かしつけ専用にするのか日中の移動やお昼寝にも使うのかにもよりますが、フード付きのものか、重みに耐えられるようなヒップシート付きのものの方が長く使えるんじゃないかなぁと思います!

ワンカイ使っています。
1人で抱っこや降ろしたりしやすいですが、赤ちゃんがちょっと窮屈そうに感じます‥。
ママの体に上から下まで引っ付いていて身動き取りづらそうな💦
8ヶ月ちゃんでしたらあまりオススメはしませんかねー😅
私1歳前から使っていませんから‥

しぽりん

上2人ベビービョルン使ってました!
脱着はしやすいものの、子どもがお大きくなり重くなると肩に負担が大きくスーパーでの買い物も辛かったです😅股のファスナー部分が壊れた事と3人目の出産を機にエルゴオムニ360に買い替えました🙋🏻‍♀️
一歳前の買い替えだとヒップシートでも良さそうですね✨

🍟マックフライポテト🍔

ワンカイエアー使っています。
確かに寝かしやすいとは思いますが、生後3週間くらいから使っているのもあり、だいぶキツくなってきたなぁと感じています💦(現在9キロ超えです。)

funkyT

下の子に使ってます。
寝かしつけ目的では使ってませんのですが。。

うちの子は降ろすときは起きちゃいます。

ただ、前の部分をペロンと外して降ろせるので、羽織も脱ぐ必要なく、とーーても便利ですよね。

上の子にもまだまだ使えますが、ヒップシートの方が乗せ降ろしが簡単です。ポルバンのシングルショルダーは、上の子は降ろすときは起きないです。お座りができる頃から使ってます。

寝かしつけ目的では無いので参考にならないかもしれませんが。。。

ママリ

ベビービョルンワンカイエアー使っています。
息子も1歳3ヶ月になり、10キロですが、抱っこしないといけない時は抱っこ紐使うとしっかり固定されて両手離せるので楽です。
寝かせる時も肩と腰のロック外す形なので、楽に外せていいです。
他の抱っこ紐はコニー以外使っていないので、あまり比較はできていないですが😅

にゃむ。

ワンカイエアー、baby&meのヒップシート付き抱っこ紐、コニー
使いましたが、ヒップシートが1番私は楽です!
下ろすのもヒップシートがあるのでおしりを支えなくても背中ささえるだけで肩紐を外せます!
ワンカイはやはり仰ってる方が居るとおり少し窮屈そうな感じでこれからの季節密着がすごく暑苦しいかと思います😅
ヒップシートだと肩こりなしです!