※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん、旦那がリビングで電気やテレビを付けっぱなしで寝るのは許して…

皆さん、旦那がリビングで電気やテレビを付けっぱなしで寝るのは許してますか??
うちは晩酌をした日はほぼ100%そのままリビングで寝落ちしてます。
私は下の子の夜間授乳が2〜3時間置きにあるので起きた時にいつもテレビと電気と扇風機を消しにリビングに行かなくてはいけません…
添い乳は癖になるので今のところしていなくて座って授乳してます。本当は添い乳したいのを我慢して頑張って起き上がって授乳してるのに何でわざわざリビングまで行って付けっぱなしのものを色々消して回らないといけないのか…。
私の方が早く寝るので寝る時に「ただでさえ夜寝れないのにこんな事で起こさないで欲しい。ちゃんと布団で寝て」と毎回毎回言ってるのに必ずそのまま寝落ちしてます。もう言うことにも疲れてきたし言っても無駄と諦めてる部分もありますが、毎回消しに起きないとだしイライラしてその後寝つきも悪くなるし本当にやめて欲しいんですが無理なんでしょうか??
アパートなのでリビングと寝室がドア一枚で繋がってるので明かりやテレビの音も漏れてるのでそのまま付けっぱなしもキツいです。
結婚して5年間言い続けてるのでもう直ることはないと諦めて私が折れるしかないんでしょうか…

コメント

ちよ

テレビは夜は音量10以下で聴かなかったら速攻消してます。文句言われてもうるさいの一言で消してます。10以下なら音がそこまで漏れないのでそのまま放置です。
電気は慣れるしか無いかもしれないです(泣)心の中でクソだなと思いつつ、光熱費は旦那もちなので基本放置です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    光熱費は旦那持ちなのは同じなんですが結局家計から出ると考えるとイライラしてしまって😭スーパーとかで安いの選んで買ってるのに無駄な光熱費でプラマイゼロになるなんて…😭
    けどもう直ることはないと思うので私が慣れるしかないというのは分かっております😇

• 7月5日
  • ちよ

ちよ

ご家庭毎に家計管理方法違いますもんね😔
    光熱費+旦那の晩酌代=毎月決めた額 で光熱費が増えると旦那の晩酌代が減るシステムが出来るのと変わるかな??
    ⛄さんの努力を無駄にしたくない😢

• 7月5日
こるん

何回言っても無理ですね😅
なのでうちはリビングに旦那の布団敷くことになりました🤣テレビの音量は子供と寝る時に私が調節して、電気も消してからいきます。
夜中絶対一回は授乳でおきるのでその時にトイレ&お水飲むのでTV消します。
とりあえず腕とか出てたら蹴ってから行ってますが気づきもしないですね😒

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    布団しいといて寝る時に電気も消して行くのいいですね🤣
    私も次は電気消していこうと思います!テレビ付いてれば少しは見えますしね!笑

• 7月5日
  • こるん

こるん

そーなんですよ!!TVの明かりでだいたいなんでもできます🤣
    一緒に寝てないってこんなにも楽だったのかぁと😁
    思ってしまって、週末はみんなで寝よ!の約束なんて果たせる訳もなく。。。しれーーーっとリビングに布団置かれてます🤣もーきっと一生無理ですね🤣

• 7月5日

付けっぱなしにした分だけ罰金を払ってもらってます😂
うちの夫は常習犯なのでどんどん貯まっていくし、そのお金は私が自由に使えるのでお高めランチとかでストレス発散してますよ(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    罰金制度!笑
    確かにそれなら自分のスイーツとか買えるからイライラも減りそうです!ちょっと提案してみます🤣!笑

• 7月5日
ブルブル

主さんが、寝に行く前にタイマーかけるのは無理ですか?

電気もリモコン式だとタイマー機能ありますが、どうですか?

ないなら、新たに暗めに色のを購入するか、それだとつきっぱなしでも気にならないかも?

はたまたタイマー付きのを選ぶか🤔

はじめてのママリ

私の旦那も何度言っても付けっぱなしで寝落ちします!!
義母に話したところ、義父も同じで、何度言っても今でもそうらしいので一生なおらないよ!諦めるしかない!と言われちゃいました😂😂

お小遣い制なので、付けっぱなしで寝たらその分旦那のお小遣いを減額しています♪その分家計や貯金にまわせてラッキー!と思っています