※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃかりこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの三回食についてやる気が出なくて半月経ってしまいました。みんなはどうしているのかな?

三回食、、9ヶ月に迎えた方はもうすぐはじめてるのかなーー
なんかやる気が起きず半月経ってしまったww
そろそろやらなきゃだよな😵😵

みんなどーしてんだろ??

コメント

m.k08

うちの子は9ヶ月入ってから3回食にしましたよ😁
焦ることはないと思いますが、食育としてはそろそろ始めたほうが良いかもですね🎶

• じゃかりこ

じゃかりこ

ですよねー笑
    私も今週こころの準備して来週からがんばろうかなー!!!

• 7月5日
  • m.k08

m.k08

って言って、どんどん遅くなりますよね🤣 気持ちわかります🤣3回食になると、作っても作ってもすぐ無くなるからBFに頼りまくりです笑

• 7月5日
こま

10ヶ月から始めました💦
三回食なかなか重い腰が上がらないですよね、、😱

• じゃかりこ

じゃかりこ

ですよねーー。。やっぱりみんな一緒ですよね😭😭

• 7月5日
mimi

3回食になると一気に時間が足りない!ってなります😂
それまでは毎回ならべく手作りを~としてましたが、限界を感じた為、ベビーフードに頼りました!
かなり楽になったのでおすすめです☺️!
内容量が多くて、種類が食べられなくなるので、2回分や4回分などに分けて冷凍して組み合わせてました!

• じゃかりこ

じゃかりこ

なるほど!!ベビーフードを小分けする作戦考えてなかったです💗💗
    参考にします!ありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

分かります〜😭
そろそろだよなと思いつつそこまで量食べるわけじゃないので迷ってます😭

• じゃかりこ

じゃかりこ

初めてママリさんのお子さんももう9ヶ月経たれてあるんですね🥺
    ですよねーー!!!本当迷ってますwでも今週心の準備、BFの準備を整えてから来週からやるとみなさんのコメントみて決断しました!!

• 7月5日
もも

9ヶ月入ってから三回食にしました!
めんどくさい時はベビーフードで
時間がある時にストック作ってます😌
この前菊地亜美さんのYouTubeみてたんですが
野菜を炊飯器にぶち込んで蒸してたので真似してやってみたらその間コンロあくし火加減いちいち気にしなくていいしムラなく柔らかくなってて最高でした😂

いろ

分かりますー🤣
私もいつはじめようかなーと思って半月以上経ってます☺️
3回ご飯なんて、これからずっーとだしゆっくりでもいいんじゃないかなぁと思ってます😁
わたしは3回食に向けてコープに入りました☺️離乳食向けの商品色々あって重宝してます😊