※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず悩んでいます。食べるものを増やし、合計量を200に近づけることが良いか、野菜・果物をトライすべきか、タンパク質の摂取量についても不安があります。ミルクの量も判断が難しい状況です。

10ヶ月になったばかりの娘。。
離乳食を思うように食べてくれません😭
果物は受け付けてもらえず。
ベビーダノンは食べます。
あとは食パンは好きだけど、変にアレンジすると食べてくれずなので、いつもきな粉をまぶす程度です。
パンケーキとかも食べてくれます。
あとは野菜が餡掛けとかで入ってるものは食べれますが、野菜の掴み食べは野菜スープは出してきます。
味噌汁・シチュー・スープなどもほとんど食べてくれません。
なので、野菜果物の量が全然足りません。
また合計量も150くらいと若干少なくなってしまいます。

こーゆーときは、食べてくれるものを増やして、合計量を200近くになるように進めていくのが良いのか?
野菜・果物をめげずにトライしていくのが良いのか。
でもタンパク質は増やしすぎはダメなのでしょうか?💦
今はタンパク質が若干多いかもしれません。

離乳食の悩みが尽きず、、
母乳を卒業しミルクのみになったのですが、ミルクをどのくらいあげれば良いかも判断が難しいです。
元々体重がやや軽めなので、とりあえず1歳まではミルクもあげようとは思っています。

コメント

ママリ🔰

味つけがついているものより
味なしとかが好みとかですかね🤔
私ならめげずに出します☺️
たんぱく質は胃に負担が
かかりやすいし消化にも
関わってくるので
上限は守った方がいいかなと思います☺️
(我が家の下の子は適当すぎて少し
あげすぎてることもありますが😂💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期になり調味料使えるようになってつくった麻婆豆腐は食べてくれるので、野菜そのものの味とかが、苦手?なのかなー🤔と推測してます。。
    食べることが嫌いになってほしくないから、あまり嫌いなものを出し続けるのもーっとも思ったりしたんですが、やはりタンパク質増やすのは良くないのですねー😭
    めげずに頑張ってみますーー
    ありがとうございます。

• 7月5日