※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゅうさん
その他の疑問

ビーガン 菜食主義の方はどのくらいいますか?私は現在はお肉も乳製品も…

いつもお世話になります!

ビーガン 菜食主義の方はどのくらいいますか?
私は現在はお肉も乳製品も取っていますが
将来的にはお肉、乳製品等取らない方向で行きたいと思っています。
できるだけ動物由来の物を避けることで無用な暴力を減らそうと いう考えの元です。
直ぐに実行したいのですが少し迷いがあります。

菜食主義はの方は何がキッカケでどういった考えでそういった選択をされましたか?

よろしくお願い致します。

コメント

ちょんちか

私はヴィーガンではありませんが、外国人の友人や、好きなアーティストにヴィーガン多いです。
肉、卵、乳製品、魚介類を一切断ち動物愛護などを訴えている方が多いですよね。
日本では必ず何かしら動物性由来の物が入った食品が多く販売されているので、ご自身で何でも作らなければならないのかなぁ…
一時期、ベジタリアンはやってましたが、お肉を取らない事で、味覚が変わり、怒りをあまり感じなくなりました。でも、お付き合いなどもありますし、やっぱり続けるのは大変で数ヶ月で断念しました。
都内にはヴィーガンのレストランもあるそうですが、あまり多くないですし、お友達とのお食事も理解して貰わないといけないなど、不都合が多く感じました💦
ベジタリアンだけど、時々付き合いの時だけは、お肉を少しは食べちゃうとか緩くやるのが良いかもです💦

• あいちゅうさん

あいちゅうさん

そうですよねー。
    日本では難しいのだと感じます。
    私の周りには一切いないので
    理解もなかなかしてもらえないだろうと、、。
    日本は本当に色んな事で遅れてると感じます。
    動物実験してる企業も沢山ありますし。
    していない方が少ない、、、。
    まずは緩くやっていこうと思います。
    ありがとうございます!

• 9月16日
  • ちょんちか

ちょんちか

ちなみに私は、身体のためにとベジタリアンやってました😊実際、身体には良かったです!
    坂本龍一も以前はヴィーガンだったけど、作曲する上での闘争心が無くなってしまうため、止めたそうですね💦

• 9月16日
  • あいちゅうさん

あいちゅうさん

そうなんですね!
    今は授乳中なので終わったら
    緩く〜やっていきます!
    闘争心とか無くなるのですね、
    食べ物ってやっぱりかなり影響するんですね!

• 9月17日