※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊活

妊娠方法について相談です。男の子希望なら排卵日当日か前日がいいとされていますが、実際は排卵日2日前が妊娠しやすいとのこと。女の子希望時は排卵日2、3日前が良いと思われます。何回タイミングを取り、妊娠までどれくらいかかったか教えてください。

3人目の妊娠を望んでいて、上2人が女の子なので次は男の子がいいと思いネットで色々調べてためしているのですが

男の子希望の場合は排卵日当日か前日がいいと書いてありましたが、妊娠しやすいのは排卵日2日前と…

女の子希望の場合は確か排卵日2、3日前だった様な気がするのですが、皆さんは男の子希望の場合は妊娠しやすさより排卵日当日を狙いましたか?
ひと月に何回程タイミング取りましたか?
また、どのくらいで妊娠しましたか?

良かったら色々教えて下さい!

コメント

🍓

私は、上の子はとくに性別の希望はなかったのですが、思い返せば排卵日前日〜当日にかけて集中的にとっていたような気がします😄
とにかく、早く妊娠したかったので、クリニックに通って排卵チェックをしてもらっていました😌
2周期目で妊娠しました✨

• まどか

まどか

ありがとうございます💜

• 7月6日
トモヨ

全く狙ってなかったです(笑)

1人目は排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日タイミング取って2周期目に、2人目は排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って1周期目に授かりました★

• まどか

まどか

わー狙ってばかりで妊娠しなかったので軌道修正します❤︎笑
    ありがとうございます💜

• 7月6日