※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina0801
妊娠・出産

初産で予定日過ぎて不安。陣痛来ない。運動してるけど心配。同じ状況の方いますか?

39w5dに今日でなりました!!

妊娠発覚からこちらでは
色んな方に相談きいてもらっていて
ほんとに助かりました!!
今ではここまで大きくなって
もうすぐ出産です!!


初産なのですが…
まさかここまで赤ちゃんにじらされるとは…😭🙌
周りの予定日近い子はなんだかんだ私より
早く産んで行くのに対して
自分は予定日過ぎてしまいそうなきがして😱

おしるしすらもないし…
夜中になると胎動全然あるし
痛いと思ったら続かず収まるし…

予定日過ぎたら1週間は自然に待つみたいですが
出来ればお金もかかってくるし…
予定日までに陣痛来て欲しいです…😂😂
めっちゃビビってますが…😂

陣痛ジンクス、オロナミンC、カレー、焼肉など
色々試したものの、何もなくて😭

運動も臨月入ってスクワットを、
35回〜60回程度を毎日

ウォーキングできるときは
愛犬と50分程度、後は旦那の休みや友達と一緒にデパート歩き回ったりはしてるんですが…
運動足りないんですかね😭😭

前回の検診で1センチ開いてるかなー?
って言われたぐらいです!
その前は少しだけ頭下がってるともいわれました😣

38wから毎日毎日ソワソワソワソワしていて
周りが出産終えてるのにすごくうらやましくなってしまって赤ちゃんのタイミングとかわかっているものの
つい焦ってしまいます😂😂


同じような方いますか?😭
お腹下がってきてますよね?😱💕

コメント

deleted user

うちもこないなーって思ってたら急におしるしきました!笑

ちなみに生まれる寸前まで胎動もありましたよ!

陣痛経験したことのない痛みですけど頑張ってください!

  • rina0801

    rina0801

    そおなんですね😣🖖🏽
    気長に待とうとは思ってるんですがー…
    なぜか焦ってしまう自分がいて😂

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも焦ってました!予定日うちより後なのに生まれてたりしてたから尚更😔

    • 9月15日
  • rina0801

    rina0801

    そおなんですよね!!😂
    なんでみんなそんな早いの!!ってw
    まさか自分がここまで焦るほどお腹にいると思わなかったですw
    もう少し早く産まれるって勝手に思ってました😩ww

    • 9月15日
あゆりんこっこ

こんばんは!!
生後2ヶ月のママやってます!!
私も予定日ちかくの友達が産んで行って
予定日すぎるなーっておもってました(>_<)
予定日2日前に予兆もなく痛みもすぐ消えるのに
なんかでた!ってなって破水しました!
そっから2日間陣痛に耐えて産みました❤️

予定日ちかくなるとちょー、ソワソワして
少しでも痛いとおっ?ってなりますよね❤️笑

同じよーな体験したな
って思ってコメントしちゃいました❤️!

  • rina0801

    rina0801

    コメントありがとうございます😘💋

    ですよねー😭🙌
    私もあと予定日まで2日なのに
    特になんもなくてー…
    すごいおりものは急激に増えましたが
    一回水っぽいのが出たので
    破水かと思い病院いったら
    尿漏れかもしれないとかいわれて
    がっくし…😂

    今もそゆかんじのかちょいちょいあって
    あ!っておもってみるものの
    勝手に出る感じはその後なくてー…
    やっぱりおりものかー…で終わりです😂

    今日の夜中なにかあるかなー…😂🖖🏽
    って毎日思ってます😱w

    • 9月15日
  • あゆりんこっこ

    あゆりんこっこ

    今日、十五夜だし、夜にあるかもしれませんね❤️❤️

    私も尿漏れっていわれたことあります!!
    だから、破水じゃないだろーっておもって
    次の日いったら、破水だったみたいで、
    看護師さんに笑われちゃいました💦笑

    たのしみですね❤️

    • 9月15日
  • rina0801

    rina0801


    えーなんかありますかね😍🖖🏽
    とか思ってると来ないんですよねww
    毎日こんなんですわwww


    え!破水だったんですね!
    うちも前回違うって言われたのでー
    どっからが破水なのか
    全然わかんなくてー😭🙌
    勝手に出る感じがなくて
    一瞬であ!なんか濡れたなーって
    パンツみてパンツが濡れてるぐらいでー…
    そっから何も出ないで、
    トイレ行った後とかに濡れてる感じなのでやっぱりおりものかなーっておもってはいるんですけどー…
    ほんとに破水じゃないのかなーとか
    少し不安になるときもあります😭

    • 9月15日
  • あゆりんこっこ

    あゆりんこっこ

    破水ってバーってでるもんだとおもってて、
    まさがちょろちょろでる派だとおもってなくて、ほんとびっくりです!笑

    立ったりした時にでると破水の
    可能性高いですよ!!
    あれ?ちがうか!とかおもって普通に過ごしてだんだんでるなーってなって
    病院ついたときには歩いてる時にでるかんじでしたよ!!(>_<)

    • 9月15日
  • rina0801

    rina0801

    でもやっぱりチョロチョロでも
    勝手に出る感じでしたか?😭🖖🏽


    え!そーなんですか?😳
    立ち上がるときとか
    トイレ行った後が多い気がします😱ww


    だんだん出る感じもあんまりないんですよね😂🙌

    • 9月15日
  • あゆりんこっこ

    あゆりんこっこ

    勝手に出てきました!!
    生理の時にちがトバってでるときと同じ感覚でした!!
    それが初めはちょろってかんじで
    あとからトバってかんじです❤️笑

    表現わかりますかね(>人<;)💦?
    でも、ほんと、私が経験したのは
    生理のときの血とおなじ感覚です!!

    • 9月15日
  • rina0801

    rina0801

    え!!!ほんとですかー😭🙌
    うちもそんな感じなんですよねー😭

    それで病院いったら尿漏れかもしれないとか言われてww
    今日少しそのトイレいった後の
    出る感じが多いのでちょっと不安になってきました😂😂

    • 9月16日
*ぺんぎん*

わたしの知り合いですが、運動頑張っても頑張っても産まれなそうで、運動止めたら陣痛来たって言ってました(笑)
たまたまタイミングでそうなっただけかもしれませんが、「もういいや」ってリラックスしたからかなー?って言ってました

  • rina0801

    rina0801

    えー!!そーなんですね😳💕
    うちの友達は運動私よりしてたのに
    結構難産だったみたいでー…
    運動とか関係あるのかなーって逆に思ったりで😞😞
    ほんとわからないですよね出産😭🙌

    体力つけるために一応やろうとはおもってるんですけどねー…😭

    なんも予兆がなくて😣

    • 9月15日
  • *ぺんぎん*

    *ぺんぎん*

    逆に筋肉ガチガチになって難産になるとかも聞きますね💡、、なんて怖がらせてしまってすみません💦
    わたしは帝王切開だったんですが、一応運動は続けてて、でも予定1週間前からは好きなもの食べてぐーたら過ごしました←

    • 9月15日
  • rina0801

    rina0801

    そおなんですね😩🖖🏽
    もう何が1番正解に近いのかわからないですよねww
    正解とか人それぞれだからないと思うけど
    なるべく安産を願って
    やってるだけなんですけどねー…
    のわりには太りすぎちゃいましたが😂😂🙌

    • 9月15日
  • *ぺんぎん*

    *ぺんぎん*

    何が正解ってないから出産を待つ身としてはどんなことも不安に感じますよね💦
    3000㌘超えてると尚更気が気じゃないでしょうし、、。
    じっとしてる方が不安になるのであれば動いた方が気が紛れるし良いかもしれないですね☺
    どうしても他人事のようなコメントになってしまいますが、無事出産されることを願ってます😌

    • 9月15日
  • rina0801

    rina0801

    そーなんですぅ😩🖖🏽
    ほんと不安ですよお😭🖖🏽

    今日も何かあるかなーと思いながら
    過ごすとします😭ww
    なるべくリラックス心がけます!!w

    コメントありがとうございました😭❤️

    • 9月15日
ポークチョップ♡

大分、お腹下がってきていますね♡
赤ちゃんにもうすぐ会えますよ!!
因みにあたしも、初産でしたが40w5dでの出産でした( *_* )
赤ちゃんに会いたい気持すっごく分かります!!
周りからも急かされたりして💦
あたしが1番会いたいわ!って常に思っていました(´·_·`)
きっとママのお腹の居心地が良いんですね♡
赤ちゃんの為にと運動も良いですが、
どうか無理だけはなさらずに・・・
母子共に健康で安産でありますように☆☆
ご出産ファイトです!!!

  • rina0801

    rina0801

    コメントありがとうございます😍

    お腹めっちゃ重いですよー😭
    推定で3300あるみたいなんですぅww
    前回から500ぐらい増えててめっちゃビビっちゃいましたww
    出来れば小さめの3000超えないぐらいで
    産みたかったので
    ほんと痛み弱いしビビりだし
    怖いです😂😂😂😂


    焦りますよね😩
    みんなずるいーとか思いながら😞
    怖いけど頑張ります😞
    ありがとうございます😂💕

    • 9月15日
3児ママちゃん

お腹だいぶん下がってますね〜もう、今にも産まれそうなおなかですね!!!いやでもうまれますからもう少しです!!!出産がんばってくださーい!

  • rina0801

    rina0801

    ありがとうございます😳💕
    こぼれそうなお腹ですよねwww

    もーすぐですよね😭
    不安と恐怖ヤバイですけど
    頑張ります😭😭

    • 9月15日
ふれんちとーすと

凄いお腹下がってますねー!
私は予定日10日前に産まれました!
産まれる前日の夕方におしるしがあって夜中にうっすら陣痛がきて次の日の朝に産まれたのですが、、ギリギリまで1センチしか開かなくて数時間後には全開で、、
陣痛室入って10分で産まれたので超安産かな?笑
胎動もありましたよ😆
これ以上体重増えないようにとスクワットやお散歩をしてましたが効いていたのかどうか、、😅
お腹も小さかったので下がっていたのかも不明です。笑
もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜〜!
ドキドキだとは思いますがお腹の中にいる時間は今しかないですから😁👍
私はもっとお腹の写真を撮っておけば良かったなあって思いました!

  • rina0801

    rina0801

    コメントありがとうございます😍❤️

    お腹ヤバイですよね😣🖖🏽
    自分でもビビってます…w

    うちは悪阻のせいで17キロも増えました…
    そのせいで子宮口が肉つきすぎて
    出てこれないのかなーとか
    色々不安でー…😭😭

    10日前に産まれたとか
    うらやましいです( ; ; )
    うちはここまでお腹いるとおもわなかったので最近気にしないで好きなの食べてます…
    なのでまた体重が…って感じですw

    安産めっちゃうらやましいですぅ😭
    すぐに子宮口開く事を祈るばかりです😣💋

    お腹の写真ありすぎてやばいです♡

    とりあえずここ1週間前から出産まで毎日とろうとおもってますww

    • 9月15日
もっさ子

もうすぐ会えますね👶🍼!
私予定五日前に生まれました!
産まれる前の日の夜の
下痢な痛さが来て
トイレでふんばると
高位破水&おしるし いきなり来ました😑
その後前駆陣痛が長くて長くて……
ですが次の日の明け方産まれました!

産まれる寸前まで胎動もありました!(((o( ˆoˆ )o)))
なんの運動もしてなかったんですが……
よく歌を大声で歌ってたんですが
それでお腹一気に下がった覚えあります(笑)

頑張って下さいね!

  • rina0801

    rina0801


    コメントありがとうございます😍🙌

    そーなんですね♡
    うちもおしるし期待してるんで
    毎回トイレでパンツガン見😳ww
    なんもなくがっくし…なんて
    ここ最近毎日です( ; ; )

    せめて5日前とかにはなにかあるかなーとかおもってたらもう予定日2日前になってしまっててー…😭

    歌いいですねー♡
    うちもよく歌ってます😍💕

    頑張ります😭💋

    • 9月15日
  • もっさ子

    もっさ子

    私も予定日近いてくると
    毎日のようにパンツとにらめっこしてました(´*ω*`)ww
    なかなかおしるし来なくて
    きばってみたりしました!www

    ですがゆっくり焦らず待ってみたら
    いきなり来るもんですよ!ꉂꉂ🙊
    あーこれなかなか来ないな
    って思ってる矢先に来ました!(笑)

    お腹に多少力入れる?感じで歌ってたら
    お腹いっきに下がりましたm(*_ _)m

    • 9月15日
  • rina0801

    rina0801

    ですよね😭🖖🏽www
    めっちゃわかりますwww

    最近毎日あー。中々来ないなーって
    ずっと思っちゃってます😭🤘🏾
    なんなら1週間とかもすぎちゃうのかなーとか😭😭

    うちはもうめっちゃさがってるので
    こっからまだ下がるのか?って感じですww

    • 9月15日
  • もっさ子

    もっさ子

    もはや、きばっても無理だったんで
    ヤンキー座りしてました!www

    検診では頭下の方に来てましたか?(((o( ˆoˆ )o)))
    見た感じすぐ生まれてきそうなんですがね😞💕…。

    でも、写メ見た感じほんと下がってますよ!
    私の友達はTV見てる時とか
    ヤンキー座り心がけてたら
    その日におしるし来たらしいです✌︎( ˙-˙ )✌︎

    赤ちゃんじらしてると思いますwww

    • 9月15日
  • rina0801

    rina0801

    ヤンキー座りたまに
    してます😍💕
    でもお腹大きく結構苦しくなりますよねwww
    なるべくじべたであぐらかいたりなど…笑

    ほんと色々試してみてますw
    でも雑巾掛けは何回かしましたが
    膝が痛すぎて無理です🙌ww

    検診では少し下がってきてるとは
    言われました😣💋

    歩いてると下のほうがすごいずっしりしてるのでもう出てくんじゃないの?って思うぐらいなんかいるのを感じますwww

    • 9月15日
  • もっさ子

    もっさ子

    ヤンキー座りしても私1分でダウンしました🙄w
    あぐらが一番楽ですよ!
    むしろ、あぐらしか無理でしたwww

    雑巾掛け腰や膝にきますよねw
    お風呂の中でお腹撫でてあげたりとかも
    効果あるみたいです🙌🏻💓

    たしかに歩くの大変そうですよね😭

    • 9月15日
  • rina0801

    rina0801

    ですよねww
    うちも結構すぐ断念してますww
    かかとあげる方が楽なのに気付きましたww
    あぐらも腰痛くなるし
    もう恐るべし臨月です。笑

    怖いけど早く会いたいし
    もう解放されたいです😣💕

    めっちゃ辛いですよお😭🖖🏽
    少し無理にでもあるかないとっておもって
    頑張ってあるいてます♡w

    • 9月15日
  • もっさ子

    もっさ子

    何もしないでも産まれてくるので
    大丈夫なんですけど
    気持ち焦りますよね🙄🙄🙄w
    私すべて諦めて寝てましたw
    それがいけなかったのか高血圧なりました😑🌀

    早く会いたい気持ちあるんで
    余計陣痛きてほしいですね!(´・ω・`)

    私そこまで下がらなかったんですが
    主様のお腹見てるとすごい苦しそうですね😭

    • 9月15日
  • rina0801

    rina0801

    そーなんですね😳❤️
    ここ1週間やたら眠くて昼寝してからの
    夕方行けるときはウォーキングいってますwww
    食っちゃ寝してるようなもんなので
    ほんと徐々に太っていってるので
    それももう辛いので
    早く出てきてほしいです😂❤️🙌


    めっちゃやばいですよーwww
    これでも妊娠線出来てないので
    お腹の皮膚の伸縮性があるのに感謝してますwww
    でもこれ以上大きくなったら耐えられなそうで怖いですww

    • 9月15日
  • もっさ子

    もっさ子

    ウォーキングとか尊敬します(笑)
    そんな体力すら後半残ってませんでした(´*ω*`)
    食べてる時は幸せなんですがね🤔

    私24㌔太ったんですが
    私も幸いな事に妊娠線大丈夫でした!😬
    耐えれなかったら怖いから余計早く出てきて欲しいですよねwww

    • 9月16日
  • rina0801

    rina0801

    24キロ!!!
    元々も細いんじゃないですかー?♡

    うちは普通ぐらいで
    なおかつハーフで外人体型っぽいので
    今ほんと太りすぎてドラえもんです。笑


    妊娠線ほんとよかったですもん😭🖖🏽
    耐えてほしいー😣💕

    • 9月16日
  • もっさ子

    もっさ子

    68㌔になっちゃって
    今やっと53㌔です(><)

    外人体型ってめちゃくちゃセクシーすぎる😳
    ハーフ憧れます(´・ω・`)
    写メ見る限りドラえもんには思えない!!

    • 9月16日
  • rina0801

    rina0801

    全然ですー😭
    ほんとデブすぎて早く産みたいですよおおお😭🖖🏽

    • 9月16日
ふれんちとーすと

大きいお腹妊婦さんって感じで憧れます😁
動くのは大変だと思いますが、、💦
私は臨月でやっと妊婦さん?程度でした。笑

食べ悪阻だったんですね〜〜😣
私は最近悪阻で痩せたんですけど悪阻なくなった途端食べてました。笑
大丈夫ですよ!友達で25キロ太ったけど普通に産まれてきましたから🌟

病院行ったら「初産だし今日中に産まれればいいかな〜〜」なんて言われたので助産師さんもビックリしてました。笑
ぜひ安産菌を、、❤️

お腹の写真本当撮ればよかったです😂
産まれてからはお腹大きい時を思い出せなくて、、、

生まれるのはあっと言う間ですよ!しばらくしたら陣痛の痛さとか忘れちゃいます。笑
これから会える赤ちゃんを楽しみにあと少し楽しく過ごしてくださいね🌟

  • rina0801

    rina0801


    えー!!そーなんですか!!
    でも大きくてもほんとつらいですよお( ; ; )
    これでも臨月まではあんまり出てないじゃーん!とか友達に言われてましたww

    今までピッタリする服しかもってなかったのでほとんど買い直しました…
    オシャレに過ごそうとおもっても悪阻で
    太ったのもありますが
    お腹大きくなるにつれて
    何着ても似合わなくなり😭
    めっちゃ病んだ事も何回もあります😭

    今ではあきらめで3枚ぐらいしかないワンピースを着まわしてますww
    そろそろでてくるだろーしーなんて思ってるのに出てこないかな
    涼しくなってきてタンクのワンピースばっかりなので肌寒い時もあら焦ってますwww

    安産菌いただきます😭💋😂
    ほんと早くあいたいです😂❤️

    • 9月15日
ふれんちとーすと

最近ではなく最初悪阻で、、です。笑