※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肛門周囲膿腫で悩んでいます。洗い方と母乳の継続についてアドバイスをお願いします。

肛門周囲膿腫を経験されたママ達アドバイスいただけませんか😞

洗い方と、母乳を止めるか迷っています😭

生後1ヶ月で肛門周囲膿腫になりました。
フシジンレオを処方されうんちの度に塗るようにと言われました。
そして、お尻拭きは使わず洗い流したくださいと言われたんですが、皆さんどうやって洗われていましたか❓
お風呂場でシャワーとか?
沐浴用のオケにおしりつけるとかでしょうか?

何かいいやり方あれば教えてください‼️

後、母乳だとうんちが緩くなるそうなんですが母乳よりミルクに変えたほうがいいのでしょうか。
皆さんどうされましたか⁉️

コメント

あっちゃん

息子も1ヶ月の時になりました!

息子の場合は塗り薬ではなく漢方処方されて飲ませてました😌
洗い方はシャワー毎回大変だったので霧吹きで汚れ落として柔らかいティッシュで最後軽く拭いてました✨

息子は11ヶ月の時に完治しましたが完母でしたよ😊

• ママリ

ママリ

漢方処方されたんですね❗️
    漢方は意味ないからって処方してもらえませんでした😢

霧吹きされる時、下はなにか敷いてましたか?
    裸にして洗面台で霧吹きとかですか⁉️

11ヶ月で完治したんですね❗️頑張りましたね🥺

• 7月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

防水シートの上に寝かせて、そのままオムツに吸わせてました✨
    お尻の辺りまでうんちしちゃってた時は脱がして裸でやってました😊

離乳食始まってからは落ち着いてきて、月1〜2ヶ月に1回の経過通院だけでした😌

• 7月6日
さなお

ママ友で、お尻かぶれが酷すぎてお尻拭きが使えず、マヨネーズなどのドレッシングボトルで洗い流してるって方を聞いたことあります✋