※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゅ
妊娠・出産

妊娠33週で赤ちゃんが大きめで、帝王切開での出産になります。赤ちゃんが大きすぎると問題があるか心配です。

妊娠33週です。
今日検診でしたが、お腹の赤ちゃんがかなり大きく
今の段階で2850gあります💦
大きさでいうと38週ぐらいで、先生もなかなかこんなに大きめの赤ちゃんは珍しいと言ってました。
赤ちゃんが大きすぎると何か問題はありますか?
ちなみに1人目の時帝王切開だったので、今回も帝王切開での出産です!
お腹は臨月かと思うほど大きく苦しくてたまりません😂

コメント

ママリ🔰

かなり大きいですね💦
妊娠糖尿病検査は大丈夫でしたか?
私は逆子で帝王切開でしたが、同じ日に出産された方は赤ちゃんが4.5キロだったので降りて来ず、帝王切開になったようでした。

• むちゅ

むちゅ

大きいですよね💦先生も驚いてました。妊娠糖尿病は今のところ大丈夫そうです。
    帝王切開予定で良かったね〜と言われました😅

• 7月5日
やま

お疲れ様です。
大きいと予定日まで待たずに、計画分娩の話とか出てくると思います。
姉がそうでしたが、産まれたら最低体重よりだいぶ小さかったです。誤差があるのはご存知かと思いますが、かなり誤差があることもあるあるです!

ちなみに妹は4000g超えでしたが、特にトラブルなくスーパー安産で母はうんでました^ ^

• やま

やま

最低体重でなく、推定体重の間違えでした😱💦

• 7月5日
  • むちゅ

むちゅ

少し早めに産んでもいいねとは言ってましたが詳しい話はなかったです。
    今のところ38週で計画分娩予定ですが、あと1ヶ月あるのでどんだけ大きくなるんだろうと心配になってしまいました💦

• 7月5日
39110

妊娠糖尿病、高血圧とか、その辺は特に指摘なしですか?

• むちゅ

むちゅ

今のところ妊娠糖尿病も問題なさそうです。血圧も順調ですが、1人目の出産の時血圧が上がり帝王切開になったので、これから注意ですかね😣
    計画分娩が1ヶ月後なんですが、何かきおつけなきゃいけないことはありますか?

• 7月5日
名無しです

私は上の子の時に推定4800と言われて出てきたら3600でしたよ!
今回もその時よりでかいでかいと言われてますが、あんまり気にしてません笑

• むちゅ

むちゅ

エコーでは大きめに出るんですかね😊
    臨月に入りお腹が急激に大きくなってますが、私もあまり気にせずに過ごそうと思います!

• 7月23日
  • 名無しです

名無しです

上の子出産の時に言われたのは、頭の大きさと思いがちですが、肩幅が出れるかでれないかのらしいく、レントゲンなどはとりましたよ!
    元気な赤ちゃん産んで下さい👶❤️

• 7月23日
  • むちゅ

むちゅ

ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♫

• 7月23日