※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

引越し先の認定こども園で9月から転園を考えており、懇談で話すのは遅いかどうかと、連絡方法や退園時の対応について相談しています。

この4月から年少クラスに入園した子供がいます。
今月引越しをするにあたり、来年4月まで毎日車で送り迎えしようと思ってましたが、引越し先の近くで認定こども園があり見学したらいい雰囲気の園で空きがあるのでいつでも転園可能ですと言われました。秋には運動会や音楽発表会などあるみたいで転園するなら9月からした方が練習に参加もできると言われたので9月から転園しようと思います。
普段はバス登園でなかなかゆっくり話すこともできず、来週12日に懇談があるのでその時に転園の話したら遅いですか?😅
直接園に行って伝えた方がいいのか、電話?みなさんならどうしますか?
また辞める際には何か渡した方がいいのでしょうか?

コメント

さすけ

転園なら事情説明すれば大丈夫ですが早い方がいいと思いますよ❗️明日にでも電話でもいいと思います🙆‍♀️

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    やはり決めたなら早い方がいいですかね!
    電話で一度伝えて、懇談の時に改めて言う方がいいかもしれませんね‼️

• 7月5日
  • さすけ

さすけ

そんなに変わらないと思いますが先生達も予定組んだりしてると思うので・・・情報は早いに越したことないと思います☺️

• 7月5日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

明日電話して伝えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月5日