※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ペットセンターの近くで、暑い日に駐車場に犬が一匹だけ置かれていて、水もない状況が心配。通報すべきか悩んでいます。

【通報していいと想いますか?⠀】

家の近所のペットセンター。
隣にギフトショップがあって、内祝いをちょこちょこ買いに行くことがあるのですがいつ行っても取っかえ引っ変えで
外の駐車場にわんちゃんが1匹だされてます。

しかも、こんな暑いのにアスファルトの上に大きな上開きのゲージに1匹だけ。水なし。

ありえないと思いませんか?
足も熱いだろうし、水がないのがそもそもありえない。

人間でゆったら熱々のアスファルトに裸足で、冬のコート着ているようなもんじゃないですか?!
まじであり得ない…

通報したいとおもうんですけど、おかしいですかね?
考えただけで心臓痛くて。
熱いのか動き回ってるワンちゃんたちが浮かんできて悲しい。

コメント

しきさ

私なら通報します!
ペットショップ側になにか理由があるならそれでいいし、ただそれで命を落とすことだけはダメです😭

その電話で救える命かもしれないので私だったら注意の為にも通報します!

こころ

私なら自分の為に通報します。
気になって仕方ないし、あの時こうしてれば!と後から後悔するかもしれないくらいなら行動します。

ママリ

わたしならそのペットショップに行って、外のゲージの前までペットショップの人間呼んでなぜこんなことしてるのか詰め寄るかな笑
ちゃんと説明してみって😅
あまりにもかわいそう。

ペット飼ってたら確実に分かってることだけど炎天下に外に出してるなんて普通しないし、ペットショップなのにそんなこともわからずに外に犬出してて、しかも水もないなんてあり得ない…可哀想。

虐待ですね!
写真で証拠を撮って通報でいいと思います。