※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
家事・料理

掃除についてわたしは掃除をかなり念入りにしてるほうではありませんが…

掃除について

わたしは掃除をかなり念入りにしてるほうではありませんが、人並みにしているほうだとは思っていました。

友だち何人かと話していたら、みんなかなりの頻度で床を水拭きしていました。
わたしは掃除機は毎日かけていますが、水拭きはかなりたまにしかやっていなかったので、やばい!!と驚きました。

水拭きあまりやっていない方、いらっしゃいますか?😭

コメント

ままり

水拭き全くしてません!!笑
少なくともこの1年はしてません🤣🤣🤣

  • 123

    123

    安心しましたー!!笑
    ありがとうございます☺️🙏

    • 7月8日
えいこ

水拭きしてないです!
クイックルワイパーでささっと拭く程度です😅

  • 123

    123

    クイックルワイパーだと拭ききれないと友人などに言われて、そうかぁー…と思っていましたが、手で水拭きを頻繁にするのは大変ですよね😅
    ありがとうございます!

    • 7月8日
はじめてのママリ

クイックルワイパーとかでサラッとやってるくらいじゃないんですかね?☺️

または家に拭き掃除ロボットがいるとか!笑

  • 123

    123

    クイックルワイパーなどでサラッとではないみたいなんです💦
    バケツに水を溜めてやっていると言っている人が多くてびっくりしたんですが、やられてない方もいらっしゃって安心しました!笑

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちは犬がいるので毎日ですが、犬も子どももいないときでも2.3日に1回は水拭きしてました!

  • 123

    123

    わんちゃん飼われてると毎日なんですね!大変ですね💦💦
    でもそうでなくても2、3日に1回とはすごいですね!

    • 7月8日
夜食のホヤ(略して肉子)

ほとんどやらないです!本気の?雑巾掛けみたいなのは半年に一回くらいかなぁ😅クイックルワイパーのウエットシートなら月一回くらいやりますが💦

  • 123

    123

    そうですよね!
    そんな感じですよね、同じです😊
    安心しました!
    ありがとうございました!!

    • 7月8日
くろすけ

クイックルワイパーなら3日に1回くらい、最低でも週1回はやりますが水拭きはしたことないです😂

  • 123

    123

    水拭きは大変ですよね😅
    よかったですありがとうございました😊😊

    • 7月8日