※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
お金・保険

夫の手取りは40万円で、借金や支払いが多くて毎月赤字。将来の不安もあり、マイホームの夢も叶えたいけど難しい状況です。

夫の手取りは40万。
普通に高い方なのに夫が作った借金で毎月5万と
カード2枚で8万
その他家賃や車のローンなどを払うと残りが10万しかのこらない…。
正直赤字だよ〜
まだまだ残金あるし
あと何年これが続くんだろう…正直しんどい
夫家族は会社経営してるかなかなりお金持ちで行く行くは夫も社長コースだけど、このままじゃずっと借金生活なのかなと考えてしまう…お金の使い道がないと言う義祖父母や義両親頭に下げて払って貰えないかな。とかも考えてしまます😭😭
マイホーム欲しいのに😭😭😭

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

自分で作った借金なら仕方ないですね。いい大人がした借金なので自分たちで返していきます💦

ゆうり(Dオタでアニオタ)

利子がもったいないので頭下げて一括で返済して、毎月いくらかを義家族に返していくようにしたいです。
払って貰って終わりはナシだと思いますが、立て替えてもらうのはアリかなと思います。

あき

わたしだったら事情を説明して払ってもらって少しずつ返していきます!!

青りんご🍏

収入が増えたとしても、お金の使い方変えない限りずっと借金生活でしょうね…義両親に頭を下げて払ってもらっても同じことを繰り返すだけだと思います😥

ママリ

頭下げて借金ではなくマイホームの頭金を借金で出せないから出して欲しいと私なら頼んでしまうかもです🥺

はじめてのママリ🔰

実家が金持ちなら借金肩代わりしてもらって給料天引きにしてもらうとか出来ないか旦那から相談してもらっては??
ただ4人家族で手取り40万は余裕のあると言える額ではないので、借金もあるならぴーさん働くなど対策考えるべきではと思いますよー。

ポケ

収入が増えても、自分の身の丈以上の生活をしている限りはいくらあっても足りないですよ💦
車のローンなども、身の丈に合わない生活の証拠かと…
マイホームよりも先に生活立て直すことが優先かなと思います!
旦那様にセンスがなければ社長になれても会社経営が上手くいくとは限りませんし、会社も家庭も限りあるお金をどう回して、どう投資して、どう増やすかという点では同じだと思います。
私なら、親に出してもらうのは簡単ですが、それでは旦那様のためにならないと思うので、自分たちで返済計画立てて生活立て直します💦

はじめてのママリ🔰

10万残ったのは生活費に消えるんですかね?
借金は自分で返した方がいいと思います
借金するタイプだと立て替えてもらったところでまた借金作ると思います😅
でもって借金するような感じだと会社は経営者にはなれないと思います😵会社潰しそう

はじめてのママリ🔰

夫が作った借金なら
夫が返さなきゃですね💦
払ってもらうというか
肩代わりをお願いするかな…
利子がない分少なくなると思うので💦