※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は人見知りせず、愛情形成ができているか心配。保育園や遊び方に悩んでいます。

人見知りをしない…

息子が人見知りや場所見知りをしません。パパ見知りもなく、パパ大好きです。初めて行く支援センターでも、少し様子を伺ってからおもちゃで遊び始め、スタッフの方に抱っこされて喜んでいます。

私自身は、極度の人見知りで大変だったとよく親から聞いており、大人になった今でも人見知りがあるので…息子を見て驚いています。
人見知りは、愛情形成ができている証拠
となにかで見ました。
息子と私は愛情形成ができていないのでしょうか…🥲

早く保育園に行かせた方が楽しいのかな、狭い家に私と居るのも嫌かな…と悲しいです。🥲
なにをして遊んであげたらいいのか…悩みます🥲

コメント

抹茶

息子も人見知り、場所見知りしなかったですよ😄
後追いもなかったです!
娘も今のところしてないです😃

人それぞれなので気にしないで大丈夫です🙆‍♀️

雷注意

上の子は人見知り場所見知り後追いゼロでした!

個性です!😂

あり※

個性です。上の子は人見知り0でーす🤗
それで愛情不足となりましたら世の中の母みんな愛情不足かと👍

こま

長女はそれくらいの頃全然人見知りしなかったですよ😉
なんというか私に執着心がなくて、
誰でもOKな子でした🤣笑
後追いもしなかったですよ!
ただ単に、パパやよその人は新鮮で楽しいのかもしれないですね😉
ママは一緒にいるといちばん安心😉なんだと思います!
と言っておきながら、私もそんな社交的な長女に悩んだことはありました笑
大丈夫ですよ🙆‍♀️もっと自我がでてきたら変わりますよ!
ママに勝てる人はいないと思います😆

はじめてのママリ🔰

その後いかがでしょうか❓
我が子も全く人見知り場所見知り、後追いしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いは、この投稿をしてから3週間くらいで、かなり激しい後追いものが始まりました😭😂
    絶叫のように泣いて後追いする時期が来て、それから少し落ち着きましたが、今も後追いはあります!👦🏻

人見知りは、今でもあまりしないです😂💦でもその分色んな人に可愛がってもらえるので、長所として捉えるようになり、逆に良かったなぁと思ってます☺️💕

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事早速ありがとうございます😊✨後追い、、やはり突然くるんですね!!
    10ヶ月ごろに来た感じでしょうか☺️❓

ちなみに場所見知りはありましたか❓

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いは9ヶ月後半から10ヶ月にかけて、ほんとに突然やってきました😂💦

場所見知りは当時から今でも全然ないです!!初めて行く支援センターでも、興味のあるものめがけて走っていきます😂

友達の子も、後追い人見知りゼロで、3歳頃から突然人見知りが始まったと言ってました☺️🌱

• 3月16日