※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

重度の男性不妊で、2人目の流産後、妊娠が難しいことに焦りを感じています。採卵を考えているが、病院を変えるのは葛藤があります。旦那は効果ない治療中。何か効果的な方法があれば教えて欲しいとのこと。

重度の男性不妊です。
顕微にて息子を授かり、先月2人目を8wにて稽留流産して手術しました。

年齢的に2歳差を望むのか周りのママは妊娠ブーム🤰
勝ち負けじゃないし、羨ましいと思っても妬みとかはありません。

しかし流産後は妊娠しやすいよとか言われても、自分は次は採卵から…

今通ってる病院は息子を出産した思い出のある病院だし、2016年から通っていて、先生とも信頼関係が築けている病院。
出来れば転院したくないけど、採卵まで何ヶ月も待つ💦

顕微しかトライ出来ない事がもどかしいし、何も出来ない期間が焦りしかなく、何も出来ない1日1日が不安です。

旦那は男性不妊外来に通っていますが、効果なくサプリを飲むだけです。

何かこれをやったら効果があったなどあれば、教えてください🙏

精索静脈瘤手術済み、タマタマをあたためたりしない、タバコは元から吸わない、陸上バカなので日々走ったりしてます。

1人授かれただけで奇跡なのはわかっています。
ただ周りがどんどん自然妊娠する中、何もする事さえできないのがただ辛いです🥲

コメント

年子ママ

男性は作る→出す→作るが1番効果的のようです。3日に一回は射精すると3ヶ月で全部新しいものに入れ替わるようです😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    新しいものになっても、その精子の運動率が改善されず…
    何かあればと思い質問させていただきました🙏

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちもかなりの重度で精索静脈瘤手術後もなにも改善されませんでした。
漢方も処方されましたが効果なく、、

サプリだとテンガのサプリが良さそーな気がします🙌🏻
もちろんうちは効果なかったですが😭

うちは採卵2回しても一つも胚盤胞にならずで、ダメ元でteseで精子を凍結しました。

その後の採卵で一つのみ胚盤胞になり、娘を出産。
先日2人目の治療のため再度採卵し、2つ胚盤胞に育ち1回の移植で妊娠しました。

先生はtese手術前と見た目は変わらないけど、なんか違うんだろねーって言ってました😅

精子の質って重度だとそう簡単に改善しませんよね😢

1人顕微受精で授かっているようなので、そこまで必要はないかも知れませんが、、参考までに🙏🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    同じ境遇の方からのコメント嬉しいです🙏

私も2人目は残っていた受精卵で奇跡的に一度で妊娠しましたが、残念な結果になってしまい💦

しばらく旦那の検査もしてなくて、土曜日に行いますが期待出来ないので、せめて採卵までに…と思い質問させていただきました🙏

ムカつく程に運動率が悪すぎて、女性みたいに治療がなく途方にくれてました😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残ってた卵ちゃん移植されたんですね😣

うちは運動率1%ですよ😂
    かろうじて全滅を免れてます👏🏻💦

なんで男側の問題なのに、採卵、移植と痛い思いをするのはこっちなのかほんとにムカつきますよね😫😫

奇跡的に久々の精液検査で改善されてるなんてことがあればいいですねー😢💓

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちも重度の男性不妊で、採卵する前は大泣きでした💦
周りはお金も時間もかけてなくて自然妊娠なのに、
何で私は少数派の方になったんだろう。と。
旦那が病院でもらった薬を飲み忘れたときは、それはそれは大喧嘩でした💦
お前のせいでこんな思いを、など、心ない言葉を言ったこともありました。
けど、そう言う時は子ども絶対出来ないんですよね💦💦
夫婦仲良く、あまり考えすぎないが1番だと思いますよ😊
私も顕微で息子を授かり、2人目は夏以降に残った卵ちゃん移植しようと思ってます!お互い頑張りましょ🎶