※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

抱っこ紐で足のうっ血が起きて困っています。エルゴオムニ360クールエアを使っていて、改善策がわからず悩んでいます。同じ経験の方、良い方法があれば教えてください。

足のうっ血について質問です。生後3ヶ月です。抱っこ紐2つ持っているんですが2つとも使用すると足がうっ血してしまいます。みなさんにアドバイスもらった通りに抱っこ紐の下にタオルをひいてみたりしましたが改善せず。もう一度説明書を読んでやってみるも改善せずでした。ちなみにエルゴオムニ360クールエアを使っています。
自分にもフィットしてる感じがなく、肩の紐があまり自分の体型にあってないのかな?とも思います。でも普通に抱っこしててもしばらくしてくると足が赤くなってきてうっ血しそうになります。この子がもともと皮膚とかが弱いのかな?と思うようになりました。
同じような方いますか?またいい方法などあったら教えてもらいたいです。上の子もいるので結構困ってます。

コメント

とんちんかん

以前にもお困りの質問お見かけしました
改善されてないんですね😵💦
上のお子さんには問題なく使えていたのでしょうか?
下のお子さんにはうまく使えないなら、赤ちゃん自身が原因なのかなと思います💡
予防接種などで小児科にかかる際に先生に相談されてみるといいかもです

あとご自身の体格(身長とトップスのサイズ)や赤ちゃんの体重を記入されたら

同じ体格の人がどう使えているか回答もらえるのでは?と思います😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    上の子には問題なく使えてました!!
    相談してみます!

• 7月5日