※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

一歳の子供が大人の食事を欲しがり、最近はイヤイヤ期でご飯をあまり食べない。ウインナーやハンバーグもあげているが大丈夫か不安。

一歳すぎてから よっぽと濃いもの以外は
なんでも あげてるんですけど
みなさんも そんな感じですか 😂?
大人味のものが大好きで、すごく欲しがるし、
少しあげるとめちゃ喜んで食べるので
いつも 大人ご飯一緒に食べちゃってます😅

ウインナーとか、ハンバーグ( 豆腐なし )も
もう普通にあげて大丈夫ですかね?😅

まだ一歳二ヶ月だけど最近イヤイヤがすごくて
ご飯ほとんど食べません🥲
大人ご飯だと食べるから仕方なくあげてますが、、
そういう時期なのかな〜、、

コメント

なちこ

大丈夫だと思います!
下の子は一歳すぎてから濃いもの、生物、辛いもの以外は全部一緒にしています。
一度、上の子と大人のをあげたらベビーフード食べなくなってしまいました😅
肉じゃがとか煮物もすこーし味を薄めれば大丈夫だと思いますよ😊

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    いままでベビーフードに頼って
    たんですが、それも食べなく
    なって困ってます😂
    大人用の煮物などに水入れて
    薄めるぐらいで大丈夫ですかね?

    • 7月5日
  • なちこ

    なちこ

    水入れて薄めてるだけです😂
    水入れすぎて、味薄くなりすぎたら子ども用のコンソメとかで調整しています!
    あとはアレルギーに気をつければ大丈夫ですよ☺️

    • 7月5日
ままり

子供用じゃないウインナー普通にあげちゃっています😀

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    たぶん大丈夫ですよね😆
    ちなみに何のウインナーですか?

    • 7月5日
  • ままり

    ままり


    アレルギーさえなければあとは親次第なので全然大丈夫です!😆
    ウィニー?は嫌がってポークピッツってちっちゃいウインナーあげたらばくばく食べてました😂

    • 7月5日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    ポークピッツ食べやすそうですね!
    初めてはポークピッツにしてみます😄

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

ちょうど1歳からそんな感じです😂
カレーの辛口を甘口に変えたくらいです!
刺激物?とかはまだまだですが!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    カレーも大人と同じやつですか??

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じやつです!ゴールデンカレー使ってます👶🏼
    ウインナーも大人と同じやつも食べますが、チーズインウィンナーの皮なしが好きなのでそれよくあげてます!

    • 7月5日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    大人と同じのを水で
    薄める感じですかね😅?
    大人用カレー大丈夫なの
    知らなかったです✨

    • 7月5日
はーくん

うちもほぼ大人と同じもの取り分けちゃってます😅
味しっかりついてるからだと思いますが満足気に食べます😅✨
最初はいいのかな、、?って思ったりしましたが、食べてるし、元気に育ってるし、もう別で作るとかの方が私のキャパ的にも無理なので同じもの食べさせてます😂

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    別で作るのしんどいですよね😅
    最近、ご飯食べてくれなくて
    納豆は唯一食べてくれるので
    3食納豆ご飯だったりで、、笑
    大人ご飯遠慮なく食べさせます😂

    • 7月5日