※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理前のウォーキングについて相談です。生理予定日2日前は避けた方がいいでしょうか?安静にするのは何日前からが良いでしょうか?

肥満なので、毎日一万歩を目標にウォーキングしてます!
生理予定日2日前なのですが、生理前ってウォーキングしない方がいいですか?ホルモンバランスが崩れて生理が遅れるんじゃないかって心配で、ウォーキングしよう!って気持ちになりません。

ちなみに、そうだった場合は生理予定日から何日前くらいから安静にしてた方がいいですか?

コメント

メロ

生理が遅れるとしたら排卵が遅れてることが理由なのでウォーキングは影響ないですよε٩( º∀º )۶з
頑張ってください( •ω•ฅ♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そうなんですね💡
    なら心配ない!ありがとうございます💓

• 9月15日
kaana☆

実際に体験したわけではないですが逆にウォーキングなど体を動かしていた方がホルモンバランス整いそうじゃないですか?
適度な運動は代謝も良くしてくれると言うので私なら生理がきたらゆったり過ごしますね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    運動していた方が、何かしら体に良さそうですもんね。
    生理来るまで頑張れそうです🌟
    ありがとうございます💓

• 9月15日