※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

愚痴です。夫は家事に協力的なタイプで土日に簡単なものですが、料理を…

愚痴です。どなたか聞いてください。

夫は家事に協力的なタイプで土日に簡単なものですが、料理をしてくれたりします。
そして土日には義母からよく夫にテレビ電話がかかってきます。義母は孫を見たいのでかけてくるんですが、それがちょうどお昼時だったり、夕飯時だったりします。

昨日は息子が微熱だったこともあり私にべったりだったので、夫が夕飯(オムハヤシ)を作ってくれました。そしてその調理中にちょうど義母からテレビ電話がかかってきて、夫が「今夕飯作ってまーす」と見せびらかしてました。そのとき義母が「土日は〇〇(夫)もよくご飯作ってるわね」と一言言いました。

この一言にすごく落ち込んでしまいました。土日にご飯作ってもらってるのは事実だけど、できない嫁だと思われただろうなと…。夫もなんでわざわざ料理してますアピールするんだろうと思ってしまいました。本当に自分勝手だけど、そのあと不機嫌になってしまいました。

ちなみに私は専業主婦です。家事を手伝ってくれる夫には感謝してますが、実家・義実家とも遠方で保育園にも行ってないので息抜きの時間はほとんどありません。言い訳でしかないですが、土日くらい夫に家事を手伝ってもらったっていいですよね?

コメント

はじめてのママり🔰

土日でも平日でも家事はしてもらったらいいと思いますよ😁オムハヤシ作れる旦那さんすごいですね!
専業主婦もたまには褒められたいのと同じで、家事に協力的な旦那さんもたまにはだれかに褒められたいんじゃないですかね?お母さんにアピールさせてあげましょ!

私も実家、義実家から遠方の専業主婦です。

ままり

私は自分から義母に言いますよ🤣
「〇〇さん、お掃除もお片付けもすごくやってくれて〜🥺💕たまにお料理もしてくれるんですー!お義母さんの育て方がいいからですね🥺💕本当に助かってます〜!」って言ってます笑

お義母さんは特に深い意味なく、嬉しかったんじゃないですかね?
うちの義母はいつも喜んでますよー笑

ロコ

素敵なご主人ですね😊

家事は手伝ってもらうものではないと思います!
だって、家事・子育ては生活に必要な事であって、夫婦で協力して行う物だと思うので😄
私も専業主婦ですが、土日は主人が洗濯物を干したり、掃除機かけたりします夜😊

だって、専業主婦の方が休みはないんですもん💦
息抜きしましょ😁

そして、義母にはいきなりテレビ電話してくるのではなく、時間指定してはいかがですか?
バタバタしてる時間だとお子さんともゆっくり関われないでしょうし😊

はじめてのママリ🔰

なんとなくわかります。同じく専業主婦です。
旦那がすごいってなると、自分が何もせず楽してるみたいに思われてる?ってなっちゃうんですよね💦旦那は褒められたい、義母は褒めたいだけで深い意味はないんでしょうが…😂
うちの旦那も義母や友達に家事育児やってるアピールをすごくするので、私が何もしてないみたいだからやめて!って言ったことあります🤣
手伝ってくれることは本当にありがたいんですけどね…🥲