※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ファッション・コスメ

メイクを初めてみようかと思う超初心者です。プチプラで安いやつで初心…

メイクを初めてみようかと思う超初心者です。
プチプラで安いやつで初心者におすすめの
ナチュラルメイクに必要なメイク道具を教えてください!
眉毛スタンプ使ってみようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

最低限必要なのは日焼け止め、化粧下地、リキットファンデ、フェイスパウダーですかね。眉ペンシル、マスカラ、アイシャドウパレット、アイライナー、チーク、口紅は好みです。ダイソーのブラシ類が安くて優秀なのでアイシャドウブラシ、パウダーブラシ、スクリューブラシは持ってた方がいいと思います!

• yuzu

yuzu

ありがとうございます!!
    どれもいろんな種類があるので
    どのブランドがいいんでしょうか?

• 7月5日
リナ

【ベースメイク】
化粧下地
コンシーラー
ファンデーション

【眉毛】
アイブロウペンシル
アイブロウパウダー
眉マスカラ

【目】
アイシャドウ
アイライナー(ペンシル、リキッド、ジェル色々あります)
ビューラー
マスカラ

【口】
リップ

最低限このくらいでしょうか?
チークやハイライト、ベースメイク等はあとからでもいい気がします!

まずは眉毛と目をやると化粧始めた感が出て楽しいかもです🥰❤️

プチプラならCANMAKEがいいと思います😊 眉毛はKATEがオススメです😊

• yuzu

yuzu

わかりやすいです♡♡

• 7月5日
ママリ

ファンデーション
アイブロウペンシルとパウダー
眉マスカラ
アイシャドウ
アイライナー
マスカラ
リップや口紅
ですかね😊

眉毛スタンプは個人的にレベル高いと思います💦

• ママリ

ママリ

アイシャドウは単色より4色入ってるものの方が使えます😊
    チップもついてくるので
    ブラシなどを買わなくてもパレットのものだけで済ませられます!

• 7月5日
  • yuzu

yuzu

眉毛スタンプは
    レベル高いんですね😣💦💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

それなら動画みながら眉をととのえて
    アイブロウペンシルで眉尻描いて
    アイブロウパウダーで中埋めて
    眉マスカラした方が綺麗になると思います😊

• 7月5日
  • yuzu

yuzu

ありがとうございます✨
    おすすめの化粧品ありますか?

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

おすすめというが私が使ってるやつなんですが
    【ヴィセ 】
    トーンアッププライマー
    ヌーディフィットリキッド
    メルティシャープジェルライナー
    アイブロウペンシルS
    インスタントアイブロウカラー
    マットリップラッカー

【KATE】
    デザイニングアイブロウ3D

【エクセル】
    クリアルーセントパウダー
    リアルクローズシャドウ
    スキニーリッチシャドウ

【デジャヴ】
    ぬるつけまつげシリーズ

だいたいこれでメイクすることが多いです😊

• 7月5日
  • yuzu

yuzu

• 7月5日
尾崎美紀

お化粧、スキンケア大好きなので参考になれば嬉しいです🤍

・スキンケア
・日焼け止め
・下地
・コンシーラー
(・ファンデーション)
・パウダー
・シェーディング
・ハイライト
・アイブロウパウダー・ペンシル・眉マスカラ
・チーク
・アイライナー
・マスカラ
(・アイシャドウ)
・リップ・口紅

が必要になります!

【スキンケア】お化粧の前にスキンケアが大切だと思います✨お肌が乾燥しているとどんなに塗ってもよれて汚くなります。スキンケアは子育て大変だと思うので洗浄と保湿だけしっかりとすればOKです!クレンジングもスキンケアのひとつです🙆‍♀️
〈プチプラクレンジング〉
・アテニア クレンズオイル(¥1870)
→お安いのに洗浄力もありダブル洗顔不要です!まずはアテニアからでいいと思います!確かネットでしか買えなかったかもです…。
〈プチプラ化粧水・乳液〉
・ハトムギ化粧水、乳液
→保湿メインです。薬局にあります。シンプルなのでほとんどのお肌に合うと思います!乳液はベタつきますが、保湿不足は帰って脂性肌の原因になるのでしっかり塗るのがポイントです!

【日焼け止め】日焼け止めは雨の日でも曇りの日でも必須です!紫外線はシミシワの原因なので10年後の肌への投資だと思ってたっぷり塗ってください!
〈プチプラ日焼け止め〉
・アリー カラーチューニングUV(¥1780)
→肌トーン補正機能がある日焼け止めです!これ一本で日焼け対策とトーンアップが出来るのでオススメです!パープルは黄ぐすみを飛ばしてくれ、ローズは血色感をアップしてくれます。ベースメイクは最低限この日焼け止めにパウダーでOKです!薬局で買えます。
・ラロッシュポゼ UVイデア XLプロテクショントーンアップ ローズ(¥3740)
→上記のアリーと似たような商品です。プラザやロフトのようなコスメのセレクトショップにはだいたいあると思います!好きなテクスチャーのものを選んでください!ラロッシュポゼはBBクリームも有名なのでテスターで試して肌が綺麗に見える好きな質感のものを選ぶといいと思います!

【下地】
ファンデーションやコンシーラーをつけるなら下地をしっかりと塗らないとよれたり浮いたりします!
〈プチプラ化粧下地〉
上記のラロッシュポゼに下地効果があります!これ一本で全て完結なのでおすすめです!

【コンシーラー】
気になるしみやそばかすを隠します!固めのテクスチャの方がよれづらいです。肌より少しトーンを下げた方が隠しやすいです!個人的にはリキッドはややよれやすいので、clé de peau BEAUTÉのスティックタイプを使っています。
〈プチプラコンシーラー〉
コンシーラーはDiorやclé de peau BEAUTÉ、POLAなどのデパコスが名品揃いですが、プチプラだとドラッグコスメのキャンメイクやセザンヌで好きなものを選んでいいと思います!もしくは、
・ザ・セム カバーパーフェクションチップコンシーラー(¥550)
→韓国コスメブランドでカバー力が高いです!薬局にはなく韓国コスメのセレクトショップにはあると思います。ネットで買えます!

【ファンデーション】
私はファンデーションを使っていません。時間が経つと黒ずむのと、今は引き算メイクが流行りなので不必要に塗る必要は無いと思います!上記のラロッシュポゼのUV下地とコンシーラー、パウダーでベースメイクは十分かと思います。肌のアラは不必要に隠す必要も無いと思います。
ファンデーションを使いたい場合はパウダー、リキッド、クッション等たくさん種類があるので薬局でご自身が好きなテクスチャのものを買ってみて試すのがいいと思います!インテグレートが有名かと思います!

【パウダー】
この時期なお肌に負担がかからずサラサラになるのがオススメです!デパコスだと、コスデコ、エレガンス、THREE、あと個人的にイトリンが片栗粉で大好きです。
〈プチプラパウダー〉
・キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー(¥1034)
→薬局で買えます!有名です!
・Innisfree ノーセバムミネラルパウダー(¥825)
→韓国コスメです!プチプラでとても有名です。最近リニューアルしました。ほんとにサラサラになります!安いのに優秀です!最近はセレクトショップでもよく見るし、ネットでも買えます!

【シェーディング・ハイライト】
シェーディングは私は主に鼻筋に使います!顔に立体感が生まれます笑
黄味肌なのか青み肌なのかで合う色が異なります!ご自身の肌の色に合わせて使ってください!ハイライトは鼻筋と頬の高い位置にのせます!Tゾーンに塗ると今の時期テカってみえるのでオススメしません!KATE、セザンヌ、キャンメイクなど薬局にあるものなんでも大丈夫です!

• 尾崎美紀

尾崎美紀

【アイブロウ】
    メイクでいちばん難しいと思います…。眉毛スタンプは難易度高いのでまずはパウダーでふんわり書くだけで大丈夫だと思いますよ!
    髪色よりも少し暗めのカラーを選んで眉頭→眉尻に向かって濃くなるように色を乗せます。ペンシルで形を縁どるとやりやすいかも知れません。眉マスカラを塗って色を整えます。
    眉に関してはKATEで揃えて間違いは無いと思います!

【チーク】
    チークとリップはマナーだと思います。顔色が全然変わるので塗った方がいいです!まずは頬の高い位置にうっすらでOKです!
    セザンヌとキャンメイクがカラーが豊富でオススメです!

【アイライナー・マスカラ】
    アイライナーは私はモテライナー一択です!擦っても落ちにくいし万が一よれても汚いよれ方をしません!
    マスカラはヒロインメイクが有名です。
    ビューラーを使ってまつ毛を上げますが、下手にビューラーを使うよりはまつげパーマの方がダメージが少ないと思います!ビューラーは無理な使い方をするとほんとにまつ毛なくなります!また、まつげ美容液はちょっと高いですが必ずつけたほうがいいです。まつ毛は長いに越したことはないです。また、今はビューラーで上げずにそのままマスカラを塗る方法も流行っています。その方が綺麗に見えるならそれでもオシャレだと思います🙆‍♀️

【アイシャドウ】
    私は二重幅が広い訳では無いので塗っていません!塗らない方が目が大きく見えます!ご自身の目に合わせて省くのも全然OKだと思います!
    アイシャドウ、チーク、リップは色のトーンを合わせるのがオシャレだし簡単で間違いないです!(例オレンジ系なら全て同じトーンのオレンジ)
    パレットでもいいですが慣れていないと色々塗ると却って汚くなると思うので単色アイシャドウ1色でももっておくとTPOに合わせて使えると思います!
    〈プチプラアイシャドウ〉
    ・excel スキニーリッチシャドウ(¥1600程度)
    →パレットです。大人っぽいカラーが多くて使えます!
    ・ADDICTION ザ・アイシャドウ(¥2750)
    →デパコスの単色アイシャドウです!この中からBAさんに聞いて似合う色を1色持っているのもいいなと思います!何よりデパコスなのでテンションがあがります。

【リップ・口紅】
    ティントタイプは色素沈着の原因になるのでオススメしません!もちは多少悪くなりますがルージュかリップが絶対にいいです。口紅はマナーだと思うのでマスク生活が終われば必ず塗った方がいいと思います!
    チーク、アイシャドウと色を合わせてください。慣れてきたら色んな色を楽しめたらいいなと思います!
    最近ではKATEのリップモンスターがバズりましたがまだ人気なのでどの薬局でも買えないですね…。口紅はデパコスでもこんなに高いものでは無いし、私は安い成分のリップは抵抗あるのでデパコスに買いに行ってもいいと思います!BAさんに似合う色をセレクトしていただけるのでいい買い物が出来ると思います!シャネルのルージュココをサッと出して塗り直しているといい女感上がると思いませんか?笑
    プチプラでは私はキャンメイクをよく使います!安いし可愛いですよ!

とっっっても長くなりましたが、掻い摘んで読んでみて貰えたら嬉しいです💗なんでも塗ればいいと思いません!省けるところは省いていいと思います✨お化粧楽しいですよ!なんでも質問してください💗

• 7月5日
  • yuzu

yuzu

ありがとうございます😭❤️❤️
    まつげ美容液って
    いつつけたほうがいいですか?
    おすすめありますか?

• 7月5日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

まつげ美容液は私は夜寝る前につけています!日中マスカラを塗る前に軽く塗ってもいいです✌️
    ラッシュアディクトかエマーキッドがおすすめです!
    今はエマーキッド使ってますが、二度塗り厳禁なくらい成分が濃いです!色素沈着のデメリットもありますが、今のところ夜寝る前とマスカラ前に1度塗りで色素沈着はありません🙆‍♀️お肌に合わない場合もあるので違和感感じたら直ぐにやめてください!
    ちょっとお高いですがほんとに伸びます笑

• 7月5日
  • yuzu

yuzu

ありがとうございます😊💕
    またわからんことあったら
    聞きます🙏💕

• 7月5日