※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

個人病院で切迫早産入院中、37週が目標。1人目は36週で市営病院で退院。今回は点滴から内服に変更したいと考えている。経験者いますか?

切迫早産で入院中ってやっぱり個人病院だと
37週が目処なんですね〜( ; ; )

個人だからこそ個室だしWi-Fiあるし快適ですけど
37は絶対!って感じで2ヶ月入院です辛い😭

1人目の時は市営の大きめの産院で
36で帰れたのですが点滴今より多くて
ガチガチに張ってたのですが今回は
ウテメリン点滴も最低量で殆どはらないので
内服でもいいんやないとか甘いこと考えちゃいます😭

点滴から内服に切り替わった方とかいませんか?

コメント

はじめてのママリ

うちは36週を目指しましょうって言われています!個人病院ですが36週から産めます☺️

  • A

    A

    私の個人病院も産むのはさいやく
    35からでも産めるみたいなんですけど
    どうにもこうにも37まで入院!
    って言われてて( ; ; )( ; ; )

    先生と病院の方針ですかね?😭🌨

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの病院、割とおおらか?です😂今経管長25ミリで10分~15分間隔で張ったりしますが内服で様子見ています!

    多分私の赤ちゃんも大きめなのもあると思うんですが…。逆子なので36週超えたら産んじゃっても良いかもねー!とも言われてます🤭

    1人目産んだ病院は37週!!って感じのところでした🤔やっぱり方針的な所が多いんですかね💦上の子いると早く退院したいですよね…

    • 7月5日
  • A

    A

    えーーわりと緩めですね♡
    入院も辛いけど点滴じゃないだけ
    ストレス全然違いますよね!

    確かに2500超え次第って
    ところもありますよね( ; ; )❤︎
    うちは逆に小さめなので
    37は必須の気がします😭

    やっぱり病院によって
    全然違いますよね!
    絶対に早産は避けたい!
    ってところとか!

    私は逆1人目のところは
    先生が36と37は変わんない
    法律で早産がどうかだけ
    って言う方針でした😂

    • 7月5日
aya

28週の後半から入院してます😭
私も個人病院でどのくらいで退院できるかわかりません😭
私の病院は36週から出産できるらしくあかちゃんの体重とかもみてからの退院です( ᵕ ᵕ̩̩ )

入院時、子宮頸管15mmで点滴なしの内服のみです、、

  • A

    A

    長いですよねーー( ; ; )

    やっぱり36週と2500超え次第
    ってのがボーダーラインのとこ
    多いですよね🥺🌟

    えーー15ミリで内服のみなんですか!
    羨ましいです( ; ; )♡
    入院も辛いですけど
    点滴ないだけでだいぶ
    変わりますよね🥺💗

    • 7月5日