※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

ポルバンのヒップシートでのショルダー購入について、遠出や雨の時に便利かどうか、抱っこ中にショルダーを付けやすいか気になります。経験者の意見をお聞きしたいです。

ポルバンのヒップシートをお持ちの方に質問です。

1歳半の息子が最近抱っこと歩くのを繰り返すようになり、ポルバンのヒップシートの購入を考えています。
今、シングルショルダーやダブルショルダーの購入を迷っているのですが、下記のようなシチュエーションではショルダーがあった方がよいでしょうか?
もしくはなくても大丈夫でしょうか。

・遠出したときに歩き疲れると抱っこのまま寝てしまうことも多い
・ヒップシートで抱っこしているときに雨が降ってきて傘をさす場合

また疑問に思っていることがあって、もし抱っこで寝てしまった場合、抱っこした状態で1人で簡単にショルダーを付けられるのでしょうか。

普段使用されている方、過去に使用されていた方のご意見を頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

K

ポルバンアドバンスのヒップシートでシングルショルダー持ってます!
一歳半ならシングルショルダーでもよいかなーと思いました💡
シングルショルダーあれば片手はあきます。なので、傘もさせるし、大抵のことはできますよ。
ショルダーは常にシートの部分にいれてるので、すぐ取り出してつけれますよ😃
寝てしまった時もシングルショルダーだけあれば、片手あくのでいいかなぁと思います👍

• むー

むー

ご回答ありがとうございます!
    とても参考になりました🤔✨
    シングルショルダーで良さそうなので購入したいと思います😊

• 7月5日