※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

看護師の求職中です。クリニックが魅力的ですが、かかりつけで働くのは働きづらいでしょうか?条件が良くて悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

お仕事について質問です。
看護師をしており、現在求職活動中です。
デイサービスやサ高住などもいいと思っているのですが、クリニックも魅力的です。
現在求人の中で最も好条件なのが娘のかかりつけなのですが、かかりつけで働くのって働きづらいと思いますか?
私は働きづらいと思ってしまうのですが、条件が良くて迷います。
皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

条件良いなら働いちゃいたいですね🤤しかし、なんか気まずいので可能ならほかのとこをかかりつけにするかもしれません(笑)
実際働いたらそんなに気にならなくなるのかもしれませんが!!

• ままり

ままり

難しい問題ですよね💦😂
    娘はアレルギーがあって、その先生じゃないとちゃんとみてもらえないのでかかりつけを変えるのはナシなんですよね…
    迷います😅

• 7月5日
N

総合病院の急性期で6年働いていて今育休中の者です!
好条件なら良いかなと思いますが、クリニックだと、子供が熱出して休むときに人手が少なくなってしまうので総合病院よりは休みにくいかなと思います💦総合病院でも、ママさん多くて休まれると大変でしたがそれでもまだクリニックよりは多いのでなんとか回してました😅
あとデイサービスや老健で働いてる友人は、看護師より介護者の方が多いから病院とは同じやり方ができないし肩身が狭いし大変と言ってましたよ😭

• ままり

ままり

やはりお休みは取りづらいですよね…
    うちは夫が激務なので私は週3〜4くらいでゆるゆる働きたいんです💦
    今まで総合病院勤務でしたが夜勤免除もしてもらえなそうで子供を夜間保育に預けなければならなくなるためそれだけは避けたいです🥲

• 7月5日
  • N

N

保育園行くとすぐ熱出しますし休みすぎると気まずいですよね😭
    週3〜4でしたら総合病院でパート勤務とかですかね😣夜勤もないですし!私も旦那が激務で夜勤もしてるので、復帰するならパートにするしかないかなぁと考えてます💦

• 7月5日
  • ままり

ままり

総合病院パート、定時で上がれるんですかね…
    時短の先輩が全然上がれていなくて、あ、これ無理だ〜って思ってます😭
    病院や周りの協力にもよると思いますが💦
    旦那さんが当直や夜勤のある仕事だと両親2人とも夜勤は可哀想ですよね😭

• 7月5日
N

そうですね😭病棟やスタッフによりますよね、、、
私がいた病棟は、パートは絶対定時で帰ってもらうように部屋割りして、時間になったら残ってる仕事をもらって帰ってもらってました!あとパートだと外来に配属される可能性もあるとは思います!

旦那が夜勤してると私は夜勤免除されるんですけどね😊
夜間保育はかわいそうですよね😢

• N

N

返信するところ間違えました💦

• 7月5日
  • ままり

ままり

いえいえ!お返事頂けて助かります🙇🏻‍♀️
    そんな協力的な職場羨ましいです🥲
    外来も、うちの先生達は病棟で理不尽に怒鳴るような人たちなのでやっていける気がせず…笑

普通はそうしてくれますよね😭
    夫の職業知ってるくせに「3ヶ月くらいしたら夜勤してもらうから〜」と普通に言われました😅

• 7月5日
ママリ

私も求職中の時、かかりつけで職員募集していて悩みましたが応募はしなかったです😅
やっぱり働きづらいかなと思うのと、辞めたら辞めたで行きづらくなると思ったので。

病院の外来は病棟ほど残業もなくてほぼ定時で帰れています!

• ままり

ままり

関係良好なまま働けるとは限らないですもんね😭
    特に看護師…笑
    外来いいですよね〜!先生さえ良ければ😭
    他の病院で外来の募集も探してみます!

• 7月5日