※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

タバコの残り香や吐息も受動喫煙になりますか?赤ちゃんに近づけるのは危険ですか?

タバコの受動喫煙が有害なのは当然ですが、
タバコを吸った後の服についた残り香や吐息も
受動喫煙になるって本当ですか?(>_<)

旦那が喫煙者で、外で吸ってもらうんですが、
残り香なども有害と聞いて、ビックリしました。。

それを知らなかったことにもショックです(>_<)
皆さんは、タバコ吸う人を赤ちゃんに近付かせないなどされてましたか?(;_;)

コメント

こまち

妊娠中も残り香が悪いって聞いて、気をつけてるつもりですが、やっぱり限界がありますよね…>_<…
喫煙者の夫にはとりあえず「吸い終わって3分以上経ってから家の中に入って」「赤ちゃん産まれたらタバコ後時間をおいて、手とかも洗ってからじゃないと触らんでね」ってお願いはしてますが、喫煙者本人は臭いあんまりわからないせいか、うー(⸝⸝o̶᷄﹏o̶̥᷅⸝⸝)って時もありそうで...今から不安です。

ちなみに今も仕事してるのでタバコ後の上司とかはどうしようもないので諦めてますが臭いです(T ^ T)本心はすごく嫌です...

  • すみっこ

    すみっこ

    本当につい最近知って、妊娠中は
    残り香まで気にしたことありませんでした(;_;)
    私も手洗いとかはさっそく言いました!!
    ほんとに、本人は臭いが分からないから悪気なくほっぺにちゅーとかしてて。。

    それ分かります😭家族以外の人には言いづらいですよね。。

    • 9月17日
☆まめお☆

全くやってませんでしたよ~😂
主人が喫煙者ですが外で吸ってもらって手洗いうがいを徹底させたくらいです☺

  • すみっこ

    すみっこ

    あんまり神経質になってもだめですね💦
    うちも手洗いうがいはせめてやってもらおうと思います(>_<)
    このこと話したらタバコ後近づかなくなりました😂

    • 9月17日
ひなのママ

私も最近知りました😞
ベランダなどで吸っても喫煙者の
服やカーテンなどについた臭いでも
受動喫煙になるらしいですね💦
うちも旦那が喫煙者なので
そのことを話したら最近アイコスに
変えてくれました!
アイコスも完全に害がないと
言いきれるのかはわかりませんが…
普通のタバコよりはいいはず!

  • すみっこ

    すみっこ

    ベランダで吸ってもすぐ入ってこられると
    めっちゃ臭いですよね(;_;)

    アイコスいいですね!!
    前、知り合いから譲ってもらったのに
    なんか違う!って言って誰かに譲ってました。。
    妊娠中の話ですが(>_<)
    普通のタバコより害は確実に少ないはずです!!

    • 9月17日
蓮Ka

私も産婦人科で検診の時に助産師さんと面談があったのですが、服についた臭いなども良くはない言われました( ´•ω•` )
旦那さんとのキスも余りしないようにって( ´•ω•` )
でもそこまで心配する事ではないと思って余り考えすぎてもストレスになるので気にしてません( ´•ω•` )流石にタバコを近くで座れて煙を吸ったとかなら別ですが\( ˙▿︎˙ )/
そんな事で赤ちゃんに影響があったらタバコ吸うひとといる事自体禁止にすると思うので( › ·̮ ‹ )
私は余り気にしないようにしてますよ(「・ω・)「

  • すみっこ

    すみっこ

    そんなこと言われてたんですね〜(>_<)
    私は産後の今、初耳で!!
    でもほんとに、色々と神経質になれば
    キリがないですし外歩けないですよね(^^;;

    ありがとうございます♡

    • 9月17日